変な夢。 早起きがダメだよ。。><

私の苦手なことの一つに、「早起き」ってのがあります。  昔から好きじゃなかったけど、ここ近年は、特に
すっかり夜型生活になってしまい、 かつ仕事上のシフトも遅始まりが多かったので、たまに早起きの日があると
そりゃ、そりゃ~ つらいもんがあります。   だいたい前日はまず眠れない。
早起きしなくちゃって気持ちが、眠りを妨げるようで、かえって寝つけず、週末の夜はそりゃひどいもんでした。
寝たかと思えば、ほぼ1時間おきに目が覚めるという・・・  んで、寝てないわりには、土曜日の「悪夢ちゃん」じゃ
ないが、変な夢を見た。  しかも2本立て。 
 
1本目は・・・ まるでバイオハザード1のクライマックスみたいな列車の中で、ゾンビ軍団との格闘。
はい。 私、ミラ・ジョボヴィッチのごとく、パンチだのキックだの応戦しております。
はぁ~ いい年して、いつまでこんな夢見てるんでしょうねー。   でも、ちょっと訳があります。
はい。  たぶん今読んでる本の影響かと・・・  ( ちなみに本はスティーブン・キングの「セル」です。  
本については後日また。) 
 
2本目は・・ うって変ってリアル。 本屋さんで頼んでいた本を取りに行ったのに、誰も店員がまともな
応対をしてくれない。   店員同士でくっちゃべってるもの、 まだ閉店じゃないのに、もう帰り支度してるようなの、
とにかく私が何を言っても無視されるもんで。  しまいにゃ、ブチ切れた~  っと、夢の中で思いっきり
叫んでる。 (これ、ほんとに叫んでたら、恐いですー。。 と、Aちゃん夜勤だったから、わからないけど。)
そったら、なんと、上の方(ってんですか?)が、出てきて・・・ 「すいませんでした。 これお詫びです。」って
なぜか、交通費程度のお金の入った封筒を渡される。。
それを素直に受け取って、なんだかニカっとしたような・・・ (それまた恐い。)
夢なんだけど、 こんな夢みてるのって、私くらいだよなあ。。  夢の中で交通費渡されるなんてさ。
いかにも、今の現状が映し出されるようです。
 
 
とにかく、やけに疲れた夢から覚めての出勤。   これが一番つらい時です。
 
なんだか早起きって・・・ それだけで体力消耗しませんか~ ・・・ (なんて言ってちゃダメかいな。)
 
ちなみに、6時半に起きて、7時半に家を出ます。 (これって、フツーなの?)
せめて、あと1時間・・・ 7時半に起きて、8時半に家を出るくらになれたらなあ・・・なんて。
 
とにかく早起きした日は、もう仕事から帰ると何もする気がおきません。 (単に怠けなだけか。)
 
今日ですか? 明日オフだから。。  やっとちゃんと眠れるでしょう。
 
そうそう、今Wワークでやってんですけど、これまた思ったよりダメです。。  その話もまた後日。
 
 
今日はおやすみなさい。。