何も言うこたねえ! 「エクスベンダブルズ2」

今日はお休み。  レディースデーということもあり、 さっさと洗濯&掃除して、CSI見たら午後は映画に。
先週見れなかった、というか、延ばしちゃった「エクスベンダブルズ2」。  見てきましたよ~
レディースデーにわざわざ観に来る女子もそんないないだろうと、 カップルで見るよな映画でもないし、
いつもは端っこの席を取るんだけど、 今日は堂々目線の高さの、ど真ん中よん。
 
今日は特等席から、オヤジたちの暴れっぷりを見てやろうじゃん!って気合入れて待ってましたー。
 
はいっ、期待を裏切らずに、も~  最初っからド派手アクション、 人質救出作戦らしいのだが、
いきなりの戦車が登場。 どっ、どこからそんなもん、持ってきたんだよ~ と言いたくなったが、
まあ、そんなの関係ねえって。  銃撃だの、爆弾だの、何でもござれじゃ。
わっ、わっ、わ~ って感じで最初からもう~ 
そこで救出されたのが・・・  なんとシュワちゃん!  自分が助けに行って逆につかまってしまったのね・・
なんとも面目ないって。  (その借りは後半返してくれたわけね。) 
まあ、冒頭からやってくれましたけど、これは前フリ。
 
 
メインのお話しは、なんでも東欧のバルカン山脈とやらに墜落した飛行機に大事なデータボックスが
ありまして、それを回収しに行ってくれと、新たな指令を受けたエクスペンダブルズ。
後でわかったことですが、なんでも旧ソ連プルトニウムの埋蔵場所を記したものだったらしい。
なんとか無事にデータボックスは見つけたものの、そこに立ちはだかったのが新たな敵、今回の悪役が
なんと、ジャン・クロード・ヴァンダムですよ~   (もう~ やってくれるじゃん!)
 
もう、ほんとに今回は、これでもかってまた役者が揃いましたよねー。
 
このヴァンダムにデータボックスを奪われ、さらに、仲間の命まで奪われてしまう・・・
 
はい。 ここで残念だったのが、今回のエクスペンダブルズの中で唯一の若者、 私のお気に入りになりそうな
イケメンくんがここで死んでしまいます。   わー、何でこの子なんだよ~ って思ったけど。。 ><
それも今回が初登場だったのに・・・  (でもヴァンダムの蹴り、カッコよかったあ。 あー)
 
しかし、それも含めて、今回はこの彼、ビリーの仇討と、ヴァンダムの野望を阻止するためにー
エクスベンダブルズが再び立ち上がります。
 
後はもう言うこたねえ~ って感じですが・・・・   ちょっと言わせてもらうと。
今回はなぜかジェット・リーの出番がない。  前半出ただけでメインの話には出て来ないの。
その代りっちゃ何ですが、今回は新たに中華女子が登場。 (ちょっと新鮮味を入れたつもり?) 
エクスペンダブルズと共に、闘います。
 
しかしっ・・・!  言わせてもらうと、何でこの女優? 有名なの? もっと他にいなかったのかい?
えーと・・・  言わせてもらうと、華がない。  女子起用ったらもう少し・・華のある子にしませんか?
私の方が美人じゃないか~ (これを言いたかったのか?)  いや・・今もう言えませんけどっ。
こんくらいでいいなら、私が出てもいいじゃないか~  (それ、違うって。)
なんか、私的にはイマイチ・・・  (女優には厳しい。) 
 
はい、後はもう何も言うことなし。  もうシュワちゃん、ブルース、スターローンが並んで銃を撃つっちゃ
往年のファンにはたまらないでしょう~ 
ところどころに、主演作の映画のパロディみたいなセリフも入ってます。 (ギャグかってな。) 
スターローンも脚本に参加したようですが、ファンが喜ぶように・・わかってますねえ。
(しかし、こんだけ役者揃えると、誰にどんなシーンやらせるかって調整もたいへんそう・・)
 
 
最後はやっぱりスターローンと、ヴァンダムの一騎打ち。   ガチの肉弾戦が、たまんね~ 
(ちょっと、ロッキーも入ってましたよっ) 
はい。。  これはもう、ド派手アクション、ガチバトルに、どっぷりつかって、楽しむしかない映画です。
 
 
イメージ 1
 
さあ、皆さん、何人知ってますかねえ?