いちおう会社行くんですけど。。

今日もゆっくり出勤のanbeln、 電車に乗って座ってたら、向いの席になんとな~く見覚えのある顔が。
と言っても、はっきりわからなかったので、そのまます~っと見てたら、向こうさんから会釈をされて。
は・・? って思ったら、ジム友・・・というか、ジム知り合いの女性だった。
この人も今日は遅出勤? 黒のコートをきっちり着て、同じく黒のヒールパンプスにバッチリメイクが、なんか
決まってるじゃないですか。   ちょっとジムを離れちゃうとわかりませんねえ。
いや、ほんとお綺麗でしたわ。   なんかデキるキャリアウーマンみたい。。
 
そこで、anbeln・・・ はたして私はどのように見えたでしょう?  あれ?この人ほとんどジムと変わんないじゃん。
いや、もしかしてジムの時よりみすぼらしい・・?  どこへ行くんだろうな? この時間に。
まさか、仕事じゃないでしょう~ って?   仕事なんだよ~  いちおう会社行くんだよ~
 
しかし、なぜか仕事に行く時が、一番みすぼらしいかも・・・  ほとんど、ちょっとそこのスーパーに買い物って
感じですわな。 
思えば、あんな服・・・ 何年着てないんでしょう・・?  バッチリメイクなんていつ昔してた?
普段ほとんど忘れてますが、 こういう時ってなんか・・・  微妙に落ち込む。
 
そのせいじゃないだろうが、今日は仕事もテンション落ち、落ち・・・
 
 
隣の席では、違う業務のハケンさんが、次の仕事の話をしてる。
どうやら選挙関連?  あー、今、選挙関連のお仕事募集がいっぱい来てるんですよー。
今までどんな人たちが、ああいう仕事してるのかなって思ったら、意外とバイト、派遣さんからも行くんですね。
投票所やら、出口調査、集計業務。。  こんな時じゃないとないから、私もなんかやろうかなって思ったけど、
拘束時間も長いし、夜中にかかりそうなのもあるし。。  次の日もあるから、とりあえずやめとくかって。
 
 
それにしても、ふと見れば、結構中高年が多いんだな。。  男性も女性も。
皆さん遅くまでご苦労さまで。。  平成日本はいつからこんな風になっちゃったんだろうな。
ここにいると、これがフツーな感じになっちゃうんだけど。  
ここにいると、みすぼらしくても、目立たないのよ。
朝の女性のような人は、一人もいないのだから・・・ 
 
 
こうしてまた1日が過ぎた。。    もうパンプスなんて1個も持ってないよ。。   必要ないんだもん・・・