日曜日です。 今日はいい天気で暖かい。 雪国の雪も溶けてるようですね。
2月も半ば、もう春が迫ってるようですが。 これ、嬉しいのか、どうなのか。
と、言えば、土曜日は疲れました。 特に演技の科目は、先週と同じなので、実践ずっと。 来週までに覚えてきてくださいと、言われてたのが、今週はいろいろあって、忙しくてパーフェクト覚えるとこまで行ってません。
しかし、私がびっくりしたのは、クラスメイトが、(全部じゃないけど)どうせこの子たち、遊びたい盛りだし、予習復習とか、覚えてなんてきてないでしょー なんて、
たかくくってた私ですが・・・ 本は持たない、しっかり覚えてる~ (@@
さらに驚いたのが、先週休んでた子が、わずかな休み時間に覚えてる~ でした。
私はどぉ~んと落ち込んじゃいました。
これは私の練習不足? 高次機能障害は関係ないよね? 年の差は関係してる?
朝日カルチャーセンターじゃないんだから、もっと真剣にやらなきゃっとか。
落ち込みと同時に疲れちゃいました。
今、オリンピックやってますね。 やってる場所も遠い、本番がこっちじゃ真夜中だから、ほとんどニュース以外じゃ、試合見ないんですけど。 どんどん新しい選手が出てきてますね。
あれ見てると・・・スポーツ選手ってのも厳しい。 一度、一番になっても、それが続くもんじゃないんだよな・・・って。 どの人も同じように、みんな練習はみんな厳しくやってるけど。 他の職業より、年の差ってのも感じる。。
身体だけは知らないうちに、変わっていくものなのだろうか・・
新しくそこに着く人には嬉しいだろうけど。。
う~ん、スポーツ選手と比べるわけじゃないですけど、私はもっと頑張らなきゃな。
とは、言ってもそっちの精神面でも、時折悩んで考える。
私は何でこれをやっているのか。 私のやりたい事はこれなのか?・・と。
結婚してない事もすごく後悔? 主婦じゃないから、家事もすることないし。
パートナーのように一緒に考える人もいない。 この人の為にも頑張ろうって、人がいない。 今は一番欲しいのは、これかもしれないし。。
しかし、これも一番難しいかもしれない。
一人の週末はついつい考えてしまいますね。