土曜日は疲れる・・・ 年をとるって事は。。

日曜日です。 今日はいい天気で暖かい。 雪国の雪も溶けてるようですね。

2月も半ば、もう春が迫ってるようですが。 これ、嬉しいのか、どうなのか。

 

と、言えば、土曜日は疲れました。  特に演技の科目は、先週と同じなので、実践ずっと。  来週までに覚えてきてくださいと、言われてたのが、今週はいろいろあって、忙しくてパーフェクト覚えるとこまで行ってません。 

しかし、私がびっくりしたのは、クラスメイトが、(全部じゃないけど)どうせこの子たち、遊びたい盛りだし、予習復習とか、覚えてなんてきてないでしょー なんて、

たかくくってた私ですが・・・ 本は持たない、しっかり覚えてる~ (@@ 

さらに驚いたのが、先週休んでた子が、わずかな休み時間に覚えてる~ でした。

私はどぉ~んと落ち込んじゃいました。 

これは私の練習不足? 高次機能障害は関係ないよね? 年の差は関係してる?

朝日カルチャーセンターじゃないんだから、もっと真剣にやらなきゃっとか。

落ち込みと同時に疲れちゃいました。

 

今、オリンピックやってますね。 やってる場所も遠い、本番がこっちじゃ真夜中だから、ほとんどニュース以外じゃ、試合見ないんですけど。  どんどん新しい選手が出てきてますね。

あれ見てると・・・スポーツ選手ってのも厳しい。 一度、一番になっても、それが続くもんじゃないんだよな・・・って。 どの人も同じように、みんな練習はみんな厳しくやってるけど。  他の職業より、年の差ってのも感じる。。

身体だけは知らないうちに、変わっていくものなのだろうか・・

新しくそこに着く人には嬉しいだろうけど。。

う~ん、スポーツ選手と比べるわけじゃないですけど、私はもっと頑張らなきゃな。

 

とは、言ってもそっちの精神面でも、時折悩んで考える。

私は何でこれをやっているのか。 私のやりたい事はこれなのか?・・と。

結婚してない事もすごく後悔? 主婦じゃないから、家事もすることないし。

パートナーのように一緒に考える人もいない。 この人の為にも頑張ろうって、人がいない。  今は一番欲しいのは、これかもしれないし。。

しかし、これも一番難しいかもしれない。 

 

一人の週末はついつい考えてしまいますね。