年相応じゃダメなのよっと。

最近もう気がつけば、疲れた・・疲れたって言葉が出てる。  で、実際に疲れてんだわー。
鼻血の原因もなんだかわかんないけど、とにかく3日続けて出ちゃいました。
気になるなら医者に行けば?って言われるけど、なかなかそうもいかない。  (時間もお金もかかるしね。)
でも、ほとんど毎日体調不調って感じで、そんな話を仕事仲間の派遣女子に言ったら、
「もしかして、更年期じゃないの?」 と言われた。    あ・・そ・・ 更年期ね。  それもあるかもねえ~・・・
って、更年期ったら、アナタ、 どうせだから、聞いてみた。 
 
 
「私のこと、いくつだと思ってる?」   そう・・・ この年になるとね、あんまり同僚でも言わないんですよ。
あんまりプライベートなことはね。  お互いにバックグラウンドも年も知らないものですから。
 
すると、かえってきた答えが、「40代後半から50代前半。」   ゲッ!!
こいつもハッキリ言ってくれるぜって思ったけど、(またちょっと幅もありますけど。) 、微妙にショック!
確かに・・・ ハズレちゃいないけど。。。   えっ、え~  そうなの~  やっぱり~!?
(こないだの証明写真でショックを受けたものですから。)
 
ショックを受けるのも・・・・  私は今までどちらかというと、ずっと若く見られていた。。
24くらいの時には、時には高校生に間違われて、平日に歩いてると、知らない人に、「学校どうしたの?
休みなの?」なんて声かけられたり、 店員にはしばらくタメ口されたものでした。
 
30の時、海外一人旅してる時に、「そんな若いのに・・」なんてやけに親切にされてるなあって思ったら、
あんまりホテルの女子従業員がしつこく聞くので、「30だ」って年言ったら、すげえ驚かれた。
 
40の時は、一時期つきあってた20代男子に、「anbelnってさあ、年いくつなの?」って聞かれたから、
「年上に決まってんでしょ。」  「だからさ、いくつなの?」  「いくつだと思う?」れいによってそんな風に聞いたら
 
「う~んと、27・・8 ってとこかな?」  ウソみたいな答えがかえってきた。
 多少お世辞が入ってるとはいえ、20代とは嬉しいじゃないか。
 
そんなもんだから・・・  私はずっと若いんだって、信じきってきたんだよ。
 
それでいけば、今の私の見た目年齢はー   
 
いつの間に追いついたんだ?  これって急激に老けたってこと?!
しかもアンタ、50代とはよく言ってくれたわなっ。   
 
言った女子はたぶん私より若い。。  アラフォーってとこかいな。  
自分は絶対私より若いと思って、意地悪言ったかいな。   いや、真実・・・正直だったのかね。
 
そうか・・・  50代にも見えるのか。。   
そういや、今日の美容院、前に置かれた雑誌が「クロワッサン」だった。
3年前は、「VERY」だったのに・・・・    ん・・?  3年前?  恋してた時の私はまだ若かったの??
 
 
やっぱり・・・ この貧乏生活、潤いのない、カスカス生活が、私をどんどん老けさせていったのだろうか?
 
そういえば、最近、心ときめくような楽しいこともないからね・・・   なにより・・恋がないっ。
 
 
ダメだっ、ダメだよ~  まだ年相応になっちゃダメ~   王子に会うまではっ。
 
さっそく今日は抗酸化に効くという、トマトとアスパラを買ってきた。   これから毎日食べようっと。
 
疲れたなんて言ってらんねえっ。   絶対、「VERY」に戻ってやる~  
 
 
あー・・・  でも、もう仕事行きたくねえー