通勤のイライラ /深夜映画 「16ブロック」

3日ぶり? 仕事が続くとなかなか書いてる余裕がないです。 昨夜は特に・・ またイライラ疲れたよ。
だって月曜通勤早々、電車が止まる!  どなたかが線路内に立ち入ったとか。 毎度のことながら、ほんとに
理解できない。  この人はいったい何をしたいのか?   線路内を歩いたあげくに座りこんだそうな。
しかし、たった一人のこの行動のせいで、電車が完全ストップ。  いつ出発するかわからないなどという。
どうも駅と駅の間の。。  めんどくさい場所にいるため、対処が遅れてるようでした。
まったく通勤前にこういうことやられると、ほんと困る。 (帰りじゃもっとイヤだけど。)
 
死にたいなら、樹海にでに行け~ 探さないからっ とは、昔オカンがよく言ったもんです。 (私にね。 )
まったく人の迷惑考えろっ、このクソ野郎~ (おっと失礼) っと、私も昨日思ったものです。
しょうがないので迂回通勤したものの・・ 結局30分の遅刻。  ハケンに電車遅延は通用しないから、
当然、30分の時給カットです。。 ><  ほらほら、こういう実害もあるんだから。
私はど~んな理由にしろ、電車自殺する人には同情しないからっ。
今年の春に通勤ノイローゼになったのも、このせいで。  まったくこっちが死にたくなるよ。
ほんと・・・ 実害もそうだし、みんなのストレスですからやめてください。  ★
 
 
 
ーと、スタートから意気くじかれて、昨夜も疲れたぜ~って遅くに帰ったのですが。。  
そんな疲れた日にも、いやそんな日だから?  深夜映画見ちゃいました。  「16ブロック」
主演はブルース・ウィルス。  この人も刑事なんだけどアル中の疲れたオヤジ。  それがまた合うんだなあ。
ある事件の(?)証人(司法取引でもしたのかな?) であるいちおう犯罪者を、留置場から裁判所の
16ブロックの間を護送する。  楽な任務だと引き受けたところが、とんでもはっぷん。
いきなり襲撃され、そしてその襲撃の黒幕が、自分の同僚でもある刑事さん&そのグループ。
 
どうも、その警察犯罪の証人らしい。 彼に証言されちゃたまらないって。  裁判所に行かせるものか。
ここは死んでもらおうじゃないかってね。   それを阻止する、彼を守らんとするブルース・ウィルスの刑事さん。
アル中なんだけど、そんなことされちゃあ、彼の刑事魂もよみがえる。
たった16ブロックの中を逃亡と戦いの銃撃戦。  でもアクション映画というより。。
ちょっとヒューマンドラマも入ってます。
 
その証人を演じるのが役者さんじゃなくて、黒人のラッパーさんらしいんだけど。  すごい旨いって。
おしゃべりなんだけど、なんとも味わいのあるキャラで。  しだいに、この刑事さんともいいコンビになっていく。
守られるだけじゃなくて、最後はブルース演じる刑事さんを守るためにー 命がけの行動もしますからね。。
 
なんか半分ネムネム・・・ しかも吹き替えなしの字幕だったのが、ちょいつらいとこでしたが、
最後まで見ちゃいました。
でも、最後まで見て、なんだか終わりがさわやかな感じがしましたよ。
人は皆やりなおせるってか。   どちらも新しい生き方を見つけたみたいです。
ハリウッド映画らしいかな。
 
 
まあ、そんなわけで。   明日はお休み。   遠距離通勤がないだけでもいいわ。
また映画に行こうかなって思ってるけど、どうでしょう。。
財布もきついんだわ~