このカッコよさを魅せたいっ「るろうに剣心」

さて、気分変えて。。。   午後ローばっかりで、ずっと映画館ご無沙汰してましたが、 これはちょっと見たいなって
終了前に駆け込みで見に行っちゃいました。   
 
るろうに剣心   言わずと知れた人気漫画(アニメもあったね。)が原作の、今回は実写版。
 
こういうのってさ、 なんか心配なんだよね。。 漫画やアニメがよかっただけに。
でも今回は時代劇、 得にCG使うようなやつじゃないだろうから、なんとか行けますかね。
役者さんも結構揃ってるし・・・ 監督が「龍馬伝」の人だっていうから、ん。。 ちょっと期待しちゃった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
は~いっ! イケましたよ~   佐藤健くんの剣心、 見てよ、この表情。  思いの外ハマってましたっ。
そんなに私は、佐藤くん、ファンってほどでもなかったけど、今回は、萌え~ でした。
「薫どの・・・ ○○でござるよ。」 って、あのお得意のセリフ、言う時の優しい笑顔にきゅ~んとくれば、
また、愛する人たちを守るため、再び闘いの場に出る時のその凛々しさと、剣客ぶりっ、しびれました~
 
 
龍馬伝の監督テイスト、入ってますね~  原作よりもかなり男臭い話になってるかも。
殺陣というんですか、アクションシーンも多いし、それが、また・・・・   超かっこええ~
 
これだよ、これっ。  日本人はこんなにかっこええんですってば。
あの、「ローグアサシン」に出てきた日本ヤクザがあまりにも、ダサくてガッカリしたもんだから。。
そうだ、これ、ハリウッドでやってくんないかな~って思ったもんでした。
 
お話しも勧善懲悪でわかりやすいし、 何より、このアクション、殺陣シーンが素晴らしいっ。
もう絶賛しちゃいますっ。    絶対向こうでもウケるって思うんだけど。
 
 
まあ・・・ 難を言えば、ちょっと原作ファンにはどうかなあ。   アクションに集中しちゃって、ちょっと、
回りの人物像やら、何やらが薄くなっちゃったかもしれない。
でも悪役の香川さんは、さすがに存在感すごっ。  脇を固める江口洋介さんの斉藤一もかっこいいし、
吉川さんも時代劇、合ってるやん。
 
これ、絶対、ハリウッドでもウケるから~   魅せたいですねえ。。。
 
ぜひ、シリーズになってくれることを願っちゃいます。
 
久しぶりにかっこいいイケメンズを見れてちょっと幸せな夜でした。