ハケンの年末

はい。 今日も先ほど帰ってきました。 あー眠いっ。 昨夜はバッドボーイズまで見ちゃって3時過ぎだったからな。
でも起きたのも遅いんですけど・・ 今日はお仕事も3時(こちらは午後ね。)からだったからゆっくりです。
そして今日が仕事納め・・・に、しちゃいました。  
anbeln、何で~ 裏切り~ なんて、ハケン仲間の女子に言われちゃいましたけどっ、だってもう年明けまで
お金入らないんだもーん。  仕事行く交通費もないんだよー。  まあちょっと手元に持ってたいのもあるし。。
彼女はギリギリまでやるようですよ。
 
ええ、うちらハケン、おかげさまで、仕事のオファーはいっぱい来てます。 
むしろ、この時期は忙しいって感じです。  大晦日の夜勤なんてのも来てますよ。
私も、例年ギリギリまでやってたりしましたが、今年はなんだか気持ちも切れた。  
正月も三が日は引きこもりの予定です。 
 
今年はそういや忘年会もなかったなあ。。  (ええ、思い起こせば去年は、いちおうあったんですよ。)
前年一緒にお仕事したハケン仲間と。 ハケンって、めったに仲良くなることなんてないんだけど、1ヶ月ずっと
一緒にやってたもんで、その時も打ち上げやって結構盛り上がったんですよね。 その続きみたいに。
ところが今年は、幹事みたいに率先してくれた人が、行方不明になっちゃいましたから。
まあ、人生いろいろです・・・
 
 
私たちにも声かかるかな・・?って、派遣先の会社に期待(?)してた女子、やっぱりそれはなかったねー。
ハケンはあくまでもハケン・・・ ですかね。  昔は派遣社員でも、一緒に飲み会なんてもあったのだけど。。
今じゃ、一ランク下のハケンになっちゃったからな。  まあ、誘われても困っちゃうけどね。
忘年会に費やすお金がないすから。   え? 私たちもお金出すの?っと、女子。 あたりまえだろー。
忘年会に会社が金出してくれるって、いつの時代の話だよー。 (昔はそういうのもあったわな。)
今じゃ、みんなで割り勘ですよね??   
 
 
まあ、とにかく今年も何もないけど、まあ無事に終わったのかな。  まだ2日残ってるけど。
 
 
来年は、クリスマスも忘年会もできるといいねって、もう1年先の話です。
 
まあ、私はこれから年末掃除と最後のジムで締めましょう。