またとんでもない事が。。 今年の漢字

今週は珍しく日曜日がお休み。  お天気良さそうだし、また洗濯したら選挙の投票行って、一昨日買ってきた
クリスマスカードを書いて・・、その後ジムで久しぶりにベリーダンスのクラスに出ようかな~ なんて、
昨日から楽しみにしてたら・・
 
朝一で(というのも何ですが。)オカンが家の前で転倒、頭を打ったとかで、急きょ病院へ行くことになった。
こっちも一気に目が覚めたが、あ・・ あ~ これで今日の休日は飛んだな。
おいおい何で、んなとこで転ぶかよ~ って言ってもしょうがない。  とにかく大事がないのを願うのみ。
幸い、検査もしてもらったが、外面は酷いが内部は大丈夫だそうでした。
まったく年の瀬に、いったい何があることやら。
 
 
昨日ニュース番組で、恒例の「今年の漢字」とやらを見ました。  「金」 なんですってね~
 
私は、「えっ? カネ?!」なんて一瞬思ったら、(イヤだねー、貧乏人は。) 「きん」って読むんですね。
今年はオリンピックの年で、「金メダル」、あるいはノーベル賞の「金字塔」やら、スカイツリーなんてのも
入ってるらしいですが。  まあ・・・ イマイチですけどね。  皆さんの漢字は何でしょう?)
 
私は今年はー だいたい、いつもイイ漢字の時がないんだけど。(あっ、2009年はよかったかな。
唯一その時は・・・漢字は「恋」でした・・・・ 
 
そして今年の漢字は・・・・  「病」 
 
忘れもしない今年のお騒がせ、衝撃はまずAちゃんのことよ。  死神に憑りつかれたみたいになっちゃって、
一時はどうなることかと思ったよ。  あのまま、ほっといたら・・ ニュースになっちゃったかもよ。
(だからもっと感謝しなさいよってとこなんだけど?)  
Aちゃんが元気になってきたと反比例で、今度は私がもろもろ不調の夏。 まさに疫病神が移動してきたのかと
思いました。  そして秋になったら、今度は今まで病気のひとつもなかったオカンが入院っ。
これまた焦りましたね~   いずれも、大事に至らずでよかったですが。
 
これからは体のことも気をつけないといけないって、戒められた年のようでしたわ。
(その割りには、いまだテキトーにやってますが。  メンテナンス月間もなかなか・・)
 
しかしまた今日のようなこともあると、 いつ何時、何があるかわかりませんねえ・・・
 
自分も年をとり、親も年をとり・・・ そういえば、友の親御さんにも、今年は不幸があったり、やはり入院なんて
こともあり・・・ もう私たちって、自分だけのこと考える年じゃないんだねえって。
(友はまた旦那や子供って、自分の家族のこともあり。)
老いるって、ほんと悲しい。。。  私たちも体に気をつけて、できるうちにできることはやってこうねって、
さっきそんなメールも来てたわ。
 
 
それでは、また今から夕飯の買い物に。。 オカンはショックで何も食べたくないというが、そうもいかんでしょ。
なにか汁モノでもしましょうかねえ。  
 
今日の夜は選挙特集ばっかりだね。  来年にはまた違う総理になってるんだろうねえ。。
 
あ~  ベリーダンスがやりたかった。。