師走の風に吹かれて・・・/ ちょっと「下町ロケット」

気がつけば今週も半ば、今年もあと1週間ちょいとなりました。  早いものです。
日曜日は「下町ロケット」が最終回の有終の美の飾ったようで、視聴率なども今年のトップだったとか。
ええ・・・ 私、この最終回のために仕事入れませんでした。 (って、11時間もきつかったので。)
ええと、でもこれはあえて、そんな感想は書きませんよ。  そこまでハマッてもなかったので・・(^^;
いいお話しだとは思いますけどね。  見れば確かにそれなりに面白いし。
 
でも、これ見てると、私しゃ・・・ もし、自分が佃製作所で働く人間だったらどうだったろうかと。
技術者とかで、その仕事が好きで夢中になってやってればいいんですけど・・・ そうじゃないと、
結構きついよ。 なんか見てると、残業、残業、徹夜もありー みたいに見えちゃったので。
あんなに社員が結束する会社ってのも、なかなかないと思います。
仕事が好きかー、 トップの熱い社長が好きかー どっちかですねえ。
なかなか自分にゃ、ありえないだろうって、そんな事ふと考えながら、見てました。


最終回の小泉孝太郎くん演じる椎名と、佃社長の言葉の攻防は見応えありました。
っつか、阿部さん、あの長台詞、おそらくワンカットのシーンでよく覚えましたね~ NGなかったのかしら??
感心しちゃいました。  相手の小泉さんも、間違えたとこでセリフ言っちゃいけないし。。
このシーンは大変だったんじゃないかと思います。  
「はい、カット」って言われた時の、表情が目に浮かびそうです。
孝太郎くんもいい役者になりましたねえ。  椎名の憎々しさとせつなさ、よく出てました。

展開は読めちゃうけど。  でも、絶対悪くならないと思うと、安心して楽しめる?
日曜日の夜だし、元気が出る話でよかったんじゃないの。



さて、私ですが。 ただ今、遅番シフトに変わってます。  今まで冬場はずっとこういう感じだったんだけど。
しばらく朝早いのが続いたせいか、また調子狂っちゃって。  夜になるとかったるくて、かったるくて。。
あんまり仕事もノレナイし。 変な感じ。 だいたい夜の11時過ぎにご飯食べるってー ほんとは、
よくないですよねえ。   遅番てのは本来の人間のシフト的には、合ってないのかもね。 なんちゃって。


しかし、また年が明けるとー  今来てるのが、去年・・・つうか、今年初めにやった超忙しい仕事。
しかもまた5時起き・・・いや、5時半くらいですむかなあ。 いずれにしても早起き仕事です。
早起きよりも、何よりも仕事が忙しすぎてー  また、訳わかんなくてパニックになったりして、
自殺も考えた・・・(オーバーだろって。) あれです。
「anbelnさん、前回もやったから大丈夫でしょ」って、ハケン担当は言うけれど、前回を知ってるだけに、
躊躇しちゃう部分もあります。   他の案件もあるけど・・・ どうするか思案中。

先月から働いてる割にはー また今年もお金がなくてー ・・・ どうしてこうもお金が貯まらないんだろうって、
そっちも悲しくなりますねえ。 

師走の風に吹かれてなんだかせつない。 考えちゃうわ。  
今日はお休み。 皆さんもそうかな。 この年末に来て、クリスマスの1日前にお休みってのが、
微妙ですが・・・  (お誕生日は変えられないものね。) 


明日の準備をする方もいるのかな。  では、よいお休みを。  ちょっと寒いねえ~