師走の再会 /ダメだろ~ 「劇場霊」

水曜日、木曜日の食べ過ぎが原因か?! 今日ジム行って、体重計に乗ったら、また1キロ増えておった。。
やばっ。 ほんとに気をつけないといけませんね。。  さて、水曜日ですね。 久しぶりの女子会?じゃないが、
4年ぶりくらいで、会いました。 以前にもブログでは登場したかと思いますが。。 
その頃の彼女は離婚問題等抱えてて、精神的にもあまり良い状態じゃなかった。 自らウツだって言って
たけど。。  話を聞いてても、なんで離婚するのかよくわからなくて。 (そんな悪い旦那じゃないし・・)
こんなんで大丈夫かなあ・・って思ってたのですが。 4年ぶりに会った彼女は明るかったです。

良くも悪くも離婚して、新生活を始めて、どっか吹っ切れたのかなあ。 今度はイヤでも自分の力で働いて
稼いで生きてかなきゃならないし。  この4年間にはきっと、いろんな事もあったんだろうと思うけど。
あまりそんな話はしなくて・・・ 久しぶりの再会を楽しみました。  意外と彼女とは、趣味嗜好が似てるかな??


会ったのがレディースデーということもあり、ランチした後、久しぶりに一緒に映画も観ちゃった。
ええ、誰かと映画をご一緒するのって、私には珍しいですからね。  
そして、選んだ映画が「劇場霊」ってさあ~  なかなか他の人とはこれはいかない?!
いや~ ホラーは大好きな私。 リングの中田監督ですから・・・ こないだ、「世にもー」ではずした分、
今度は、やってくれるでしょうねえと、やや期待もしたのですが。。。  

まさかね・・ また、やってくれるとは思いませんでしたよ。。   おおはずしっ。 
あえて、もうレビューは書きませんよ。  だいたいさ、「劇場霊」っていうんだから、霊を登場させてよ。
今回は霊じゃなくてー 霊がとり憑いたお人形さん。 まあ、よくできてるんで、暗い部屋に一人で
会ったら、怖いと思いますけど。  でも、チャッキーみたいに、ちゃきちゃき動くわけじゃないし。

ゾンビより動きが遅くてー あれじゃあ、絶対逃げれるし、大の男がキックだ、パンチだくりだせば、
全然倒せれるんじゃないの~  あんなに、殺されなくてもすむと思うのですが。 (--;

最後に生き残った主人公女子が、「そんな、ちょうだい、ちょうだいって、あげないんだから~」と、
怖いを通りこして、怒りのパワーでぶつかったら、やっつけちゃいましたよ。 
もう~ 最初から、そうすればよかったのにー  ・・・と、最後のネタバレ言っちゃいました。

仕事お疲れの彼女は、隣りで寝ちゃうしさ・・・ B級少女漫画のような映画でした。

中田監督~ どうしちゃったのよ~  って、そもそもしっかりした原作がなくちゃダメか。
企画はまた秋元さんらしいっすよ。 主演の女の子はAKBらしいし。  そこで決まったか。

しかし、私が怖いのはー 私のタブから、「劇場霊」のサイトに行けないんです・・・
サイトをクリックしようとすると、一番上のホームアドレスのところの文字がガタガタ震えて進まないの。
なんかしてます・・??  それとも私のタブだけ? 私の貧乏神がまたー?
さわらぬ神にー で、 もう止めてます。  映画は全然怖くないんだけどね。



久しぶりに会って、ランチも夕飯も外食しちゃいました。  
まっ、たまにはいいかってね・・・ (そして次の日があのお好み焼きよ。)

昔はこんな女子デートもよくやったんだけどねえ。  
この師走は珍しく、いろんな人に会ってますな。 (皆、女子ですが。) 
やっぱり平日休みはいいですね。 落ちついて楽しめました。  
その分っ、明日はお仕事よん。   5時起き、続いております。