今日の休みは

今週もそろそろ終わりですね。 今週はお天気に恵まれ、みんなお出掛けしたのかな?
昨日ジム行って来たけど、先週より人がいない感じでした。
そんな私は三連休。 いくらへたってるとはいえ、ちょっと休みすぎ?
金曜日はそこそこ私用で忙しかったとはいえ、今日なんか休んでいい事あったかな…


金、土と忙しくてできなかった洗濯をした。
お昼にはNHKの長寿番組、のど自慢を見た。 先週ちらっと見た時に、次回ゲストはSMAPだって。

こりゃ見たいなと思ったから、ちょっとよかった。
普段はそんな見ようとは思わないけど。 やっぱりSMAPが出ると違うわ。

番組が華やかになる。 いい感じでSMAPも、絡んで盛り上げてくれるしね。さすがです。


大御所さぶちゃんの、「まつり」も久しぶりに聴けてよかった。
これはちょっと得した感。
これくらいか。
洗濯を入れたら、散歩しながらラーメン屋に寄り、お昼して。。

また散歩してたら、建て売り住宅のオープンハウスの前を通ったの。


新築のおうちを見るのは、好きかな。 そこでいつか自分の家がほしいとか、思いめぐらす訳よ。

すると、ちょうど出てきた営業の人と目があったんで、家の中見せてもらいました。

ちょっと、嬉しい。また、ここで、もしも自分の家だったらーと、想像するのよ。
ほんとに自分の家探しだったら楽しいでしょうなあ。
でも思ったより、狭かったな。 1人、2人暮らしならいいけど、子供部屋を確保するなら…
って、もう子供なんかいないんだけどさ。

それに最近の建て売り住宅って庭がないんだよね。
どうも好きじゃない。


んな事考えてたら、営業のおっさんが…

「このへんで家をお探しですか?」 って。

いや… あー、 通っただけで。 家はあるんで。

(買える訳ないしょ。ガッカリさせないうちに切り上げよう。)

すると、おっさん… 「どうですか、お子さんにでも?」


はっ はっ… 何? どういう意味

私っていくつに見えたの
いや、おかしくもないけどさ… 年相応… いっや~
長居は無用と帰りました。

こんな1日。 今日は下町ロケットだけだな。 明日はまた5時起きなんで、お休みなさい