また困った休日・30 年目

おはようございます。 っと、また書いてるうちにお昼になりそうだけど。
皆さん、お仕事諸々頑張ってますかねえ…?今日は木曜日。

先週で仕事が終わってしまった私は、今また待機状態です。
仕事が終わる前に一応次の仕事って話があったんですが、それから連絡ないので聞いてみたらー

先方さんの都合で来月に後ろ倒しになるか、もしくは…白紙になるかもしれないって。

はあ~ 何じゃ、そりゃ。 それならそうと、早く言ってよ。 いや、最初から言わないでよ。

こっちは当て込んで通販で、またパンツ買っちゃったじゃないの~ (まだ払ってない。)

これだからハケンは… 来月まで待つか、またいいのがあったら応募してもいいですよー
何じゃ、そりゃ。 まあ、言われるまでもなくそうするけど。 困るよ~


そろそろ生活リズムも狂ってきた。 5時起きは勘弁してほしいけど、基本早起きのが良いだろう。

体力仕事だったけど、その分、消費カロリーもあったろうし、足腰も鍛えられた…?

こういうのも、継続しないと、体はすぐ忘れていくのだ。 今の生活は楽ちんだけど、
イマイチ体には良くないです。 また深夜族、遅起きになってます。


食べ物も… あの弁当が懐かしい。 仕事中はいつも弁当屋が来てたのよ。

その弁当、450円の割りにはおかずもバラエティにとみ、ボリュームもよかった。
元々野菜嫌いの私が、うちじゃ絶対食べないだろうって野菜も入って、味付けもよくー
毎度の楽しみでもありました。 家にいると、食事もジャンク…

う~ん、これが良くないんだね。 わかっちゃいるけど。

また、お金も使えないから、遊びにも行けない。映画も行けませんよ~ (>_<)

まったく、困った休日。


さて、話変わって、昨日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来記念日だったそうね。
この映画は見ましたか? あの未来偏で描かれたのが、なんと2015年10月21日。
へぇ~ そりゃ知りませんでした。 意外と近かったのね…
っと、そもそもバック・トゥ・ザ・フューチャーって、30年前の映画になるの~
きゃ~ それも驚き ずいぶん時が流れたのね… そりゃ年とるわ…

あれから確かにいろいろ文明も進みましたね。 特に通信分野は。
30年前の人がスマホ見たら、これ何!?って、びっくりでしょうな。


空飛ぶ自動車は、さすがになかったけどね。 あれだけはイヤだったわよ~

空を見上げて、あんなのがビュービュー飛んでたら、うざったくてしょうがない。
交通事故でも起きたら、それこそ大惨事よ。 これだけは、実用化不可ね。
実用化不可にして下さい!って、映画の時も思った。

次回の30年後はどんな世界になってたらいいですか?の質問に、子供を抱いたお母さんが、
もう文明の進化はいいから、それより心穏やかに暮らせる世界がいいって。

ほんとだよ… もう文明は充分ですから。 それより日々の生活が穏やかに楽しく暮らしたいですよ。


ーと、中高年は思うものです。 30年前だって、そんな不便はなかったしねえ。

だいたい次の30年後は生きてるのかなあ
30年前の自分が今の自分を見たら、ショックだと思いますが… さらにショックを受けないように。

あ~ 時を止めるマシーンはないですかねえ。