ちょっといい事・・・ だけどまだまだ

こんにちわ。 今日は昼間です。 (今起きたわけじゃ、ありませんよー)  
夜が冷えると思えば、日中はまだまだ暑い。 ちょっと外歩いてたら汗ばんできましたよ。
今日も家です。。  今週は就活ウィークとなっておりますが、実際なかなか。。 
一ついいことは、インターネットができたおかげで、家にいても、とりあえず仕事探しはできることです。
いくつか興味引くものもありましたが・・・ 実際問題考えると、やっぱり金銭面が難しい。
せっかく受かったとしても、給料が1ヶ月先ー とかになると、その間、どうしたらいいの~ 無理じゃん!
とか、この仕事いいかなと思えば、ちょっと遠い、交通費でなくて、この時給?!とかさ。 諸々。
また、ハケンのメールも入り始めたので結局、またこっちに行くことになるのでしょうか・・? 

なんだか何もしないうちに考えてると、疲れちゃうよ・・・ 

まあ、休みのうちは、仕事の時にできないことをしています。  まず、掃除。 片付け。
これがなかなかできなくてねえ・・・ いつも気がつくと散らかっている。

そんな中、ついにTVを処分しました。  TVって、あの・・地デジの前のぶっ壊れたブラウン管のですよ。
え? まだ持ってたの~って?  だ~って、処分だってちょっと大変じゃない?
いつか、新しいTVを買った時に、電気屋さんに持ってってもらおうと思ってたのですが。
ちっともTVを買うどこじゃなく・・・  そんなン待ってたら、ずっと置いておくようだよ、 だいたい、電気屋さんも
そんな古いの持っていかなくなるって。  など、助言もあり。。。

廃品回収屋さんが回ってきたとこで、ついに引き取ってもらうことになりました。  
さすがに古すぎて、無料じゃなくてお金もとられましたが、思ったよりは安かった?

あのTVがなくなったことで、ずいぶんスッキリしましたよ。  気分もね・・・ (ほんとに、粗大ごみだよ。)

これで新しいTVを迎えられる・・・ っと、いつになるかわかりませんが、ちょっと希望が出た。


そしてもう一つ、嬉しいニュースが?  大晦日に格闘技が帰ってくる?!
先日、フジテレビの社長発表があったって、ネットで載ってましたな。  
旧PRIDEのスタッフが集結して、新しい名前で格闘技大会をやる、それを大晦日に放送?!って。

なんか、嬉しくなりました。 そもそも、PRIDEが失くなったのってフジテレビが放送切ったからだと、
思ってますが・・・ 7年ぶりの手打ち??  なんにせよ、嬉しいです。
このところの紅白にも辟易した部分もあったので、ぜひ格闘技放送して欲しいです。

大会前には選手とのふれあいなども、ありそうなので・・・ も~ ぜひ行きたい。 さいたまアリーナ。

まだまだ、何も進展しない私ですが・・ ちょっといい事を胸に、TVも買える、格闘技も見れる、やれる
状態になれるように。 めざして頑張っていこって気分になります。 (またヘタレも入るでしょうが。)

そんなわけで。。  また後ほど。、