週明けぶつぶつ

おはようございます。。 今週も始まりました。 っと、今日から12月ですよ~  早いね~ 嘘みたい。
私は何をしてるかって? 今日はお休みです。 週末休んで昨日行ったばかりじゃありますが。
1日でへたった~  天国仕事が終わり、また前回の激しいの、第二弾をやってます。

もう、ちょっとハケン会社の人に言って、今回は少しセーブしてシフト入ってます・・・(--)
そんな事してる場合かってとこですが。  だけど、自分の身体もオーバーワークしちゃうと。。
今もちょっと耳が痛いので。   って、早起きがつらかったな~  昨日は。
夢の中でも、眠い・・眠い・・って仕事中に寝てる夢見てました。。 (本番は寝てないよー)
早起きが健康に良いとは言いながら・・・5時は早いっしょ! >< 
せめてやっぱり少し明るくなってから起きたいものです・・・  それでも起きてる人もいるんですねえ。
同じ時間に、出勤してる人を見ると、お~ 同志よ、なんてちょっと思っちゃったり?


週末の日曜日は「必殺仕事人」のおかげで、少し寂しさもまぎれました。
(いないのもいるけど。)家族揃ってテレビの前にー(お~地デジだよー)  ちょっと昭和だ、
日曜洋画劇場もあんまりやらなくなっちゃって・・・ 私としてはいつも寂しい日曜日なんですけどね。

必殺だけはー 裏切らないですね~ 今回のゲストは悪役じゃ竹中直人さん、同業者として、
エンケンさんと、最近よく見る山本美月ちゃん。  どう絡んでくるのかも楽しみでしたが。
山本美月ちゃんの仕事人、ちょっといいじゃん! 動きもキレキレで面白かったし、つえ~つえ~
たまには、女の仕事人もいいなあって、思った矢先・・・ エンケンさんを庇ってよもやの殉死!
ちょっと、もったいなかったですねえ・・・ まあ、必殺って必ず誰か死ぬから。。
竹中さんもあいかわらず、濃いですねえ。  その存在感はいいよ~

最後はエンケンさんも一発かましてくれまして。。 〆はやっぱりヒガシくんで。。 
お決まりのところが、いつもいいんだよね。   うちの皆さんも満足でございます。



今年は有名人の方々がよくお亡くなりになった年でしたが・・・ この暮れにきて水木先生も。。
ついに逝ってしまいました。 もう年が年だけに・・ だけど、この方だけは、いつまでも生きてるような
気がしてたのですが、やっぱり寿命はくるのねえ。。  なんか寂しいです。
鬼太郎は子供の頃から大好きな漫画でしたし、原始くんとか考えさせるよな作品もあり・・
先生が語る戦争体験、平和への思いとか・・・  思い出されます。


さて、今日は、もう最初から、洗濯、掃除の予定でした。 
ランチチャンネルと午後ローも見て・・・  時間あったら、「ホットケーキ無料券」があるので、
珈琲館に行ってこよう。  

明日はまた5時起きのハードワークですからね。  ちょっと充電。