面白かった~ 「サイレーン」

最近なかなかハマるよなドラマに当たらないのが続いておりましたがー 久しぶりに観たよ~ 
これは、面白かったって、「サイレーン」。  昨夜が最終回でした。
元々、ホラー、サスペンス系が好きな私ですが、日本だと、なかなかこのジャンルに面白いのがなくて。。
2時間ドラマじゃ、よくやりますが。 あれは、サスペンスっていうの? あまりにもユルユルで見る気なし。
(あっと、でもたまに見ることもありか。)  久しぶりに展開が読めずに面白かったよ~ 


最初は1話完結の話かと思いましたが、珍しく今回は連続ドラマ。  でも飽きさせませんって。
なんといっても、今回は、菜々緒ちゃんですね~  あの完璧9頭身?ってのか、氷の微笑みたいな
美貌も兼ねて、ちょっと人間離れしたサイボーグ美女の悪女っぷりが最高でした。
そして、そんな悪女のターゲットになってしまった、猪熊刑事とその恋人里見刑事。
刑事同士が恋人ってのも珍しいパターンでしたが、これはこれで、ちょっと面白かったな。

もう犯人ってのか、事件の背景はわかっちゃってるだけに、後は動機やら、この謎の悪女、カラの
正体ってのは何? なぜ、こんな連続殺人を続けるのかー 
そして、カラに近づき過ぎた猪熊夕貴の運命はー ってとこでしょうか。

終盤の3話は怒涛の展開でしたな。  何でこんなに無防備なんだ、刑事のくせに、鈍感だな~猪熊っ!って
ちょっとイライラも入ってましたけど、いよいよカラも最終プランに入りましたからねえ。
あんなに、あっさりついってって、監禁されちゃうなんて、ダメだろっ。
だけど、そこを必死にさがして、助けにくる里見刑事に、女子は萌え~  かしら。
しかし、里見刑事もいろいろ危なかったっすねえ。。  (ってか、すごいよ、カラって。)


原作も知らないanbeln、「衝撃のラスト」「驚愕の結末」なんて、名打った予告見ながら、この最終回、
楽しみにしてました。  絶対はずすなよって。  だいたい、ドラマって結構最終回の前あたりが一番
面白くて、最終回はちょっとまとめー みたいに、拍子抜けちゃうものもあるので。。

しかしっ、久々っ、これはよかった。 最終回、ラストまで怒涛の展開よっ。
しかも、anbelnにも、まったく読めなかった。   ええとね。。 カラの正体が、実はその友人だったはずの
サチだったってのは、里見くんより前にわかっちゃいました。 (^^ v

しかし・・・・ 最終回の前に、カラが車に一緒に乗って、しゃべってた人は誰・・? 
そして、最終回の前に、カラは猪熊刑事に撃たれて死んだはず・・・  それは里見くんも確認したはず。
じゃ、何? これで蘇えったら、カラはターミネーターじゃんか ?!
(そったら、話は別物になっちゃうよ~   )



しかし、ちゃんと、筋書きができてたんですねえ・・・・  いや~ ありゃ、驚いたよ。
最終回は場面転換が早くて、あれ?て、とこもあり、 いや~ いくら整形技術が発達したって、
短期間であそこまで完璧な他人はできないでしょって、 月本院長、神の手か?!ってな、
ツッコみどこは、結構ありますが。 (まあ、現実的には無理だね。) 
そこは、それ、そんな事はすっとばして、ドラマとしては、面白かったね~  

あんなカラみたいなのが、そばにいたら・・・・・ マジ、怖いがな。  ホラーだわさ。
ええ、ちょっとホラー要素もあったかなあ。  
まあ、とにかく菜々緒ちゃんがよかったです。  
そして、松阪くんと、木村文乃ちゃんの刑事も。  

アクションも結構あったし、スタイリッシュで面白かったよ。   

こういうの~    好きだわさ~    

願わくば、スペシャルドラマでも、やってくれないかなあ。。  また2人が観たい。
カラさんもまだ生きてるしね。  (カラ、脱走とかさ。) 

フジテレビも、こういうのやってくれればいいのに。

今日は「無痛」が最終回。  こちらはまたちょっと毛色が変わった、サスペンスかな。
同じフジテレビってのが、また面白いね。  時間があったら、「無痛」は後日に。

では、風呂はいって、寝なきゃ。