やっぱり余裕じゃない

気がつけばハロウィンも終わり、(すごかったらしいすなあ、渋谷だか六本木は。) 11月になりました。
今週から、また仕事が始まりました。  仕事の前にー と、思ってシネコンでも行こうって前回ブログは
終わってますが、実は行こうと思ってふと気がついた。  仕事に行くならお金がいるじゃん!って。
そうだった。 今回も遠距離通勤だし、お昼代だの何だの考えれば、毎回2500円は必要でしょうって。
う~ん・・・ 日給から2500円が飛ぶ~ってのもつらいとこですが、とにかくその為のお金はキープしなきゃ
と、結局映画はあきらめました。。  

就活ー と名打って見てたものの・・・ また結局いつものハケンになりました。
これが一番、てっとり早いしね。 とにかく私にゃ余裕がないのだ。
昨日の初日、またどなたから声がかけられた。  私って・・どうも人から声をかけられる方。
自分はあまり記憶がないのだ。  「あの・・・○○にいた方ですよね?」 おー、はいはい。
例の体力仕事のだよ。  あなたもいらしてたんですか。 全然知らなかったけど。
まあ、また馴染みの人ができたかな?  何にしてもアウェイよりはいいわ。

最近のちょっといい事。 新しいハケン友達ができました。  前の前の仕事でも一緒になり、前回の
体力仕事の時にも会えた・・たぶん同年代の方。 奥様らしいけど、旦那は単身赴任らしい。
さっぱりした方で、なんとなく近況報告などやってます。 彼女も今月から別な仕事に行っている。
なんかね。。 ずっと友達ともご縁がなかったものですから。  ちょっといいかな。

どうせなら続けて仕事をしたいとこですが。。  今日はお休みです。
今回は平日勤務。 時間も早くて・・・ また5時起きするようです。
私もなるべく通勤ラッシュを逃れたいしね。  寝坊しないようにしないとっ。


貴重なお休みは、洗濯掃除から。  まだ、映画は行けません・・・ (あれ、終わっちゃうよ~)