疲れすぎ~ 再び

おはようございます。。 まだ週半ばの折り返し、水曜日かと思いますが・・・ お休みしてます。
ヘタレで・・・? まっ、そうですね。 でも、元々今回は、完全連勤じゃなくても、いいって感じだったので、
どうせ無理だろうと思って、お休み入れさせてもらいました。。 

だんだんですね・・ 週5連勤で働くということが難しくなってきました。。  
ただ場所によって、仕事によっては、できない事もなく、夏のころは週5連勤でも働いてましたが。。

今回のは無理っ!! 1日やっただけでも、このヘタレ。。
何をそんなに疲れてるかと言えば。。  コルセンなんですけどね。  わかります?
コールセンターと言えば、受信のイメージのが強いかと思いますが、発信系の仕事も多々あります。
で、この発信系、最近は、パソコンがほとんどやってくれるとこが多いかと思いますが。
このパソコンのオートコールのおかげでー   休む間がない!  ><
ほとんど、しゃべりっぱなしなのです・・・  
何度も何度も、果てしなく同じことを繰り返しー  しかし相手が人間なので反応はさまざま。
それが唯一、単調さを消してくれるとこでもあるのですが・・・  気を使うことも多々ありまして。

も~  8時間もそんなことやってるとグッタリです。 

そして、また5時起きと通勤ラッシュの疲れもあり・・・  帰ってくると何もできなくなる。。

仕事がなきゃないで、生活も苦しくなり、支払も滞るわ、ストレスもたまるわで、良くないんだけど。。
仕事があればあるで、何でここまで疲れなきゃならんのだろうかと。。  
また人生がイヤになってくる私です。。  

まあ、みんな大変なんだけどね・・・ 朝の休憩室に行くと、「疲れたね~」って声がよく聞こえてきます。

唯一ふと癒されたのが、ポジティブちゃんに会った時です
仕事が違うので合間に会えただけなのだけど。

例の夜勤との二股勤務は終わったそうなのですが。。  また新たに、二股できる仕事を探してるそう。

はぁ~ 何をそんなに頑張れるのかー と、聞けば、それは愛する彼の為だそう・・・?!
愛する彼ってさ・・・ 某アイドルの事ですよ。  近々またコンサートに行くそうです。
この為に彼女は、ほとんど寝ずに働いていたのですよ・・・ 

それも、すげえな~ でもそこまでしても・・・とか、ちょっと複雑な思いもするのですが。
それが彼女の原動力、今の生きる力なんでしょうか。。

私はそういうのがないから。。。  

先日のマジック・マイクを見てても、好きなことに頑張れる人は幸せだなって。
もちろん大変なこともあるんだけど。。 コイツら、人生楽しいだろうって。
ちょっと、私もそういうの見つけてないと。。 

疲れた疲れたで、人生が終わっちゃったら寂しいね。。

とはいえ、また月末が近づくと支払いにも追われる。   この身をけずって作った薄給が消えていく。。
そんなことを考えてると。。。 またまた暗くなっちゃうのでした。


まっ、このへんでよそう。  今日はとりあえず休んで気分転換。  また明日頑張りますから。

今週は日曜日も他の仕事で出るからね~    貧乏ヒマなしっと。