久しぶり格闘技 来年は目覚めるか?

一昨日で今年は仕事納めとなりまして、昨日は洗濯、諸用済ませた後は、ジムに行き、決めてたのが
4月に打ちこみ中に肩を壊して以来、行ってなかった格闘技のクラスに参加しました。
年末で皆さんお休みに入ったせいか、昨日はやけに参加人数が多かった! 
しかし、再会を祝した(?)常連メンバーは2人だけで、後はみんな知らない顔・・・ この半年くらいで、
また変わっちゃいましたかね・・?  それとも、たまたまかしら。 初めての方もいましたけど。


練習も人数が多いため、3班に分かれて・・・ 初顔合わせの方ばかりでした。
この年末に来て、また怪我をするわけにはいかないと、今回はミット打ちもセーブ状態。
それもあるけど・・・ このミットってのも、やっぱりただ持ってるだけじゃないんですよね。
ほんとに上手い人がミット持つと、違うんです。  こっちをノセてもくれるしね。 って、某男子なんだけど。
彼に持ってもらいたかったなあ・・・ (って、それでハリきりすぎて、肩壊しちゃったけど。)
なので、な~んか微妙でした。  人数多くてマススパーもできなかったし。

でも、久しぶりにいい汗かきました。  この格闘技がね、やっぱ一番汗かくんです。
ZUMBAとかでも汗かくけど、そういうのとまた違うんだよね~  

しかし、ちょっとクラスの間にも気になったのが・・・  
昨晩、久しぶりの総合格闘技、「RIZIN」の第一弾放送があったのー  観た人いますかね?
(そりゃ日本中の誰かは見てるけど。 またちょっと気になる視聴率とかどうだったかしら?)

出場選手の発表があった後、なんかイマイチだな~ って、ちょっとノレずにおったanbelnでしたが。
まあ、かつてのPRIDEの面々は、みんなUFCに行っちゃったからねえ。 まず呼べないか。。
うちについて、ネットニュース見たら。。。 メーンイベントの最後の試合、。
桜庭さんがとんでもないことにー  (格闘技好きなら、桜庭さんはご存じよね。)
青木くんとやるのも、なんか疑問符だったんだけどさ。 まさか、こんな一方的にやられちゃうとはー
(さっき、動画見ましたの。) ちょっと悲しいね・・ 
総合リングは4年ぶりだというし、年もとったし・・・ 全盛期だったら、確かにありえないよね・・?

う~ん・・・ 年月は時として残酷。 

しかし、今年の大みそかは格闘技復活? フジに対抗してか、TBSでも魔娑斗とキッドの対決復活とか。
ボクシングの試合もあるしね。  今年は紅白もイマイチですから・・・ どうですかねえ。

何にしても好きな格闘技が復活するのは嬉しいかな。  
サッカーも野球もいいけど。 これはほんとに、人間の身体だけの勝負だからねえ。

私も来年はもっとハマりたいです。