微妙にハマった「無痛」

今期、一番ハマったドラマ、「サイレーン」と並び、微妙にハマったのは、同じ局で曜日続いて?ってのも、
珍しいとこでしたが、水曜日の「無痛」。 こっちもサスペンスっていうんでしょうか?
人を見ただけでその人が抱える病気がわかるー、 さらには、犯印症?って、これから犯罪ー いや殺人を
犯しそうな危うい人までわかってしまうという、為頼先生が主人公で、そこに熱血刑事の早瀬やら、大病院の
イケメン医師(っと原作は知らない。)白神院長などが絡んでー これも、一話完結の話かな・・と思えば、
最近では珍しい連続ドラマ。 

最初はちょっと、とっつきにくかったんだな。。  ちょっとわかりにくいとこもあったりして。、
「無痛」ってタイトルがそもそも何なのか。  白神院長って、なんでそこまで無痛治療にこだわるのか、
一家惨殺事件ってのが、ドラマの主軸にもあって、この犯人を追う早瀬刑事がいたりして、これとどうリンクして
いくんだってのがね。  回が進むにつれだんだん、つながってきて、同時にハマッテきちゃいましたが。

最終回はー ちょっと微妙であった。 終盤になって急に白神院長がピックアップされた感がありまして、
それまでの存在感が・・・ 伊藤くんがやってた割りには、ちょっと薄い感じがしたんだよねえ。
だから、よもや、ここまで事件に絡んでー いや、事件の黒幕?だったとは思いつかなかったよ。

弟の死を悼む気持ちはわかるけど・・・ ここまでやるか?!ってのも、ちょっと驚きですが、
そこまで絆が深かったのか・・・ これは当事者にしかわからないって。
痛みって、体だけのものじゃない。。 心の痛みってのに、そもそも効く薬なんてあるのか・・・?

体の痛みだって、まったくなきゃいいってもんでもないだろう。。  そもそも痛みがあるから、人は
体の異変を知るんじゃないの・・・?  痛みも自分の一部だってのは・・・そうだねえ。

薬で心の痛みも感じなくなってー イバラくんはあんな残酷な殺人を犯したのか・・?

イバラくんといえば、最初からその存在感がインパクトありましたけど、まさか中村蒼くん!?が、
やってたんですねえ。 全然わからないわ、言われなきゃ。 頑張りましたね。
西嶌さんは、相変わらず。 でも、そこが良いのだ。 だいたい西嶌さんが出てるからって観たのよね。

最後は、イバラくんも白神院長も死んじゃって・・・ 傷心の為頼先生は旅に出るー か・・・

う~ん。。。 なんかねえ・・・ 悪くないかもしれないけど、違う結末が欲しかったような。

これは原作ものだから、もうないのかもしれないけど。
この為頼先生のキャラを生かして、別の話も見てみたいなって思いました。
早瀬刑事はー う~ん、微妙ですが。。 こっちの伊藤くんも頑張ってたよね。 

私の感想もなんだか、まとまりづらいのですが。。  ちょっと惜しい感のある秀作でした。
痛みについて考える、サスペンスとヒューマンドラマが合わさったよな。

ほんと、フジテレビ、これからも、こういうの、やってほしいよ~
観てた人には、結構ハマれたドラマだったと思います。 (ハマるから観るんだろうけどっ。(^^; )



早番仕事が終わり、昨日から、遅番シフトに変わりました。
しばらく早起きに慣れちゃったので、夜の時間がかったるくてー (--
やっぱり朝のが元気があってよいですね?!  では、これからジムに行ってきます。