秋ドラマと、ちょっと映画の話

今週もお疲れさま。 やっと週末ですね~ (っと、私は水曜日も休んじゃったけどね。 
あいにくの雨でちょっとテンション落ちますが・・ その分、何もせんとこって落ち着く気分も。
では、今週は恒例のドラマの話と、水曜日には、予定通りに映画も観てきました。

今期のドラマですが・・ 今んとこ、私のハマりは、火曜日と水曜日です。 なぜか続いてサスペンス枠。
ここんとこじゃ、珍しく両方とも、フジテレビのじゃないですか。。  フジドラマはHERO以来かも?
サイレーン 刑事X彼女X完全悪女」  これ、なんといっても、完全悪女の菜々織ちゃんの存在がいいです。
木村文乃さんの猪熊刑事は、正義感は強いかもしれないけど、ちょっとねえ・・・ イマイチ刑事の勘ってか
ないのか~ ? 、カラに無防備すぎんだろ?って、ちょっとイライラしてきますが。
そこがドラマですからね。。 恋人でもある里見刑事とも、カラの策略で今後ギクシャクとかあるのかな?
ちょっと軽いノリもあるラブサスペンス。  フジテレビらしくて、ちょっといいかな。


しかし、同じサスペンスなら・・・ 意外と水曜日の「無痛」にハマッテきました。
これもね~ 裏ドラマが天海さんの「偽装の夫婦」ですからね。。  視聴率的には厳しい様子。
最初が特に何なのか、意味がわかりにくく、とっつきにくいとこあったからね。。 残念です。
回が進むにつれて気になってきました。  無痛とするタイトルの意味にあるのは何なのか。
一家惨殺事件の犯人は誰なのかー 登場人物たちの動向も。
西島さんと伊藤くんの絡みも気になりますねえ。。  (英明もいたわ。)
裏ドラマも見たいのに・・・  この時間帯カブリがもったいないなあ。。


木曜日の「大人女子」は・・・ 昔ながらの、フジドラマって感じです。 ちょっと懐かしい感じもしますが。
もういいかなって。  視聴率の伸びが悪いのは、篠原涼子が美しすぎるせいー なんて、社長さんの
コメントがありましたが。。  確かに。  アラフォーにしては美しいですね。
キャリアウーマンでもあるし・・ あまり痛さは感じないってか、むしろこんなアラフォーならなってみたい?
ってか、むしろ20代、30代の女性にウケてるそうですが。。  それ、わかる~
現実のアラフォー世代は・・なかなかこうはいかないかも? だいたいイケメンがそばにいないでしょう??


下町ロケット」についてはー 特に言うことなし。 半沢直樹のノリですかね。。 見てますけどね~



そして、水曜日のレディースデーに観た映画は、前編を観た「進撃の巨人」。
エレンの変身で終わってしまい、(原作はちょっと読んでたのですが。) 気になるところ。
やっぱり後編も観ておくもんだろって、そろそろ上映終了間際に行ったものです。

あー、前回のピカデリーと違い、やっぱり地元のシネコンのが落ち着くなあ。 人もいないし。
はい、平日ですからねえ。 上映もそろそろ終わりで皆さん、もう観たあとでしょ?
また、ほとんど貸切状態でゆっくり鑑賞できました。 (^^

しかし・・・  え~  こういう展開?! ここで終わっちゃうの~ って。。
やっぱり、心配していたことが。    やっぱり長編の原作を映画化するのって難しいかな?

ハリーポッターみたいに、何作にも分けて続けるってのは、予算的、もろもろリスクがあるのかしら。
ファンとしては、でも消化不良な内容ね。

前作でうぉ~って結構ドキドキ、興奮しちゃったあの、グロ巨人さんたちがあんまり出てこなかったしね。
後半は意外な巨人同士の格闘戦になっちゃったし。 
前編とは、違う感じにしたかったのかもしれないけど。。  
なんだか、す~っと見てそのまま終わっちゃったわ。  
最後はまた思わせぶりなエンディングが、おまけにあったけど?  またいつかやる気あり??

もう少し、掘り下げてほしかったですね・・・ 時間も短かったしさ。
ちょっと、前半の興奮がなくなっちゃった。。  残念なとこでした。


それでは、そろそろお昼食べて・・・  ちょっとジムにも行ってこよう。
も~ 先週日曜日にちょっと行っただけで、全然行けてな~い!
6時に終わっても、遠距離通勤だし、大疲れで、ジム寄る元気もない平日の私です・・


明日も仕事。。 まあ、明日はちょっと気が楽な方かな?(行ってみないとわからないけど。)

来週落ち込む前に、はいっ、運動してきますね~