週末仕事終わって、今週も始まる。

おはようございます。。 さっき起きました。 みんなが仕事行ってる平日に何よーって、またAちゃんにも
言われそうだけど。 (Aちゃんはすでに6時には家を出ています。)
いつも肩身の狭い思いをしていますが・・  あっ、でもね、土日は働いてきましたから。
お馴染みの早起き遠距離、長時間、超ハードなやつです。  2日間はまともに寝てなかったから。 

せっかく慣れた某所の体力仕事から解放され、1週間もあいたせいか、昨日はやけにつらかった。
まあいつも、午後くらいになると、頭がぼ~っと意識が遠のいてきますけど。 昨日は弱気か?
もうお金はいいっ、このまま倒れこみたい、具合悪いって早退しちゃおうかな~ なんてふと、かすめた。
でも夕方くらいになると、また体調も戻ってきたから。。 お金だし、やるっきゃないとさ。

この仕事も何回もやってるんですけど、なんだか知らず知らずメンバーが変わってきてるよな?
昨日はお馴染みさんがいなかったから、余計疲れたのかも?? 
そんでも、お隣りの方が親しみやすく、話してくるので、なんとなく合間にちょいちょい話もした。
(少し、みんなと励ましあわないと、やってらんない??)

「ここの前はどっかやってたの?」 「え~と、○○の仕事を。 メール来てませんでした?」
「あったわね。。 やらなかったけど。 どうだった?」   「大変でしたよ。 立仕事だし。」
「あら、そう。。  こことどっちが大変?」

どっちが・・・?  えーとね・・、きつさの種類がまた違うんですよ。  
あっちは、下半身、こっちは上半身ー じゃなくて~  (^^;;
まあ、こっちのがきついかもしれません。  あっちは勢いでやっちゃうから。 やることやりゃーって感じ。
こっちはちょっとストレスもたまりますよね。   

まあ、どこも楽な仕事はないわね・・・  

ないですよ~ 特に中高年にはね。  

ーと、ここも見渡せば、ほぼ中高年・・・?!  たまに若い人も見つけるけど・・ 来るとびっくりしちゃうかもね。
今回は特に中高年でうまってました。  皆さん、お疲れさま。


バック・トゥ・ザ・フューチャーから30年。 あの頃映画を楽しんだ若者たちがー ここにいます??

こんな未来を想像してなかったけどねえ・・・ ><

まあ、あの頃は、中高年になったら、もうどこも働けない、掃除婦くらいしか・・・なんて思ってたから、
それよりはまだいいかな??  とりあえず体力があれば、まだやっていける。。  

今週はちょっとマジに、仕事探します。。 ハケンじゃないのも。 

もうフツーのOLさん、会社員にはなれないとしてもー なんか、もう少し、別な仕事ができないかなって。
中高年もさぐります。。 (これもね~ ずっとやってくの、つらいよー)

月曜日だけは、ちょっと緩みますけどね。。  

ジム行って、いつものご褒美、ブランチしてきます。。