師走の風に吹かれて。。2

クリスマスも終わったね。。  今年のクリスマスはなんだか、あっけなかったわ。 (って私だけ?)
平日で皆さんも仕事だろうし、私もそうだし、特に何もすることもないんですが。 
それでも街を歩けば、なんか華やいで、それが例年私を、余計にさみしく、切なくさせたものですが・・
今年はなんだか全然、そういう気分じゃなかった。

そういえばって、休憩室で他の皆さんも話してたんだが、今年のクリスマスはおとなしいって。
なんだかクリスマスらしい華やぎがあまり感じられないと。。  昔はもっとワサワサしてなかったっけって。
そうだね。。。 仕事終わって夜の10時頃に駅に着いたのですが、駅中のお店、クリスマスケーキも鳥モモも
だいぶ売れ残って(?)ましたよ。  お店の皆さん、最後の呼び込みをやってましたが。

うわ~ 食べたいっと思ったけど・・・
そんな大きくもないケーキが、3千円、4千円って・・・  これじゃ、洋服が買えちゃうよっ。  
鳥モモも、1000円ってさ~  売れ残りなら、もっと安くしてよー  
これじゃあ、なかなか貧乏庶民は手が出せませんわな。

残念ながら、今年も何もなしですわ。  どうもこの時期は、いつも財布が寂しいんだよね・・・

宝くじもとうとう買えなかった。  まあ、どうせ当たったことないからいいけどさ。

クリスマスも終わると、ほんとに今年もあと少しですね。  私はあと2日ばかり行くjことにしました。
最後までやってもいいけど・・・ 銀行がやってないとお金も入ってこないんで、交通費がないのだ。
やれやれ・・ 

ドラマも終わっちゃうと、テレビもつまんなくて。  (--;
それがまた私を寂しくさせる。  お金もなくて、食べたいものも食べれなきゃ、テレビくらいっか、
楽しみないのにさ~  

明日は久しぶりの早起き仕事です。  今日はさっさと寝るか。

クリスマスじゃなくても、寂しいよ~