お仕事総括。出会いもまた楽し?

おはようございます。  あいにくのお天気の週末じゃありますが・・ 私の気持ちは少し晴れ・・と共に、
ちょっと寂しいロス気分が漂っています。
あの体力仕事、終わりました。  あ~ 終わってみれば早かったなあって? そうだね。。
始まった時は、もう1日やっても足腰くるわ、ふーふーで、いったいどうなることやら、最後までやれっかなあ
なんて、ちょっと心配もしちゃったもんですが。



「人間は慣れる動物である」 -なんて、こないだの新山千春さんの授業?でも言ってましたが。
確かに・・ あんなにツライと思ったのが、やってくうちに、だんだん慣れてきて、気がつけば、あれ?
足腰の痛みが以前よりなくなってる?! 要領よく進めるようにもなりましたしね。

自分にも余裕が出てきたせいか、毎度会ってるとやっぱり人にも慣れてくるのか、いつしか少しづつでも、
ちょっとした合間にもチームの仲間とお話しもするようになりました。
思えば、このチームもよかったかもしれません。  配属チームってのは特に決まってなかったのですが、
リーダーの顔を見て・・・ 優しそうな人のとこに行ったのよ。  それもよかったかな。

リーダーのオジサマ、優しくてよかった。  きっと普段の生活にも余裕があったり、おモテにもなりそう。
素敵な人でした。 ルックスとかじゃなくてね。。 えーと、ほんじゃまかの石塚さんみたいな方よ。
こういう人見てると、きつい仕事やっても、なんかホッコリしませんか?

それから同じチームに、素敵な奥様も発見。 リーダーじゃないけど、気がつけばリーダーのようになって、
仕事を的確に仕切ってくれました。  マニュアルにないやり方でも、こっちのがいいんじゃないって。
確かに、うちのチームは効率よくできたと思います。
あまりしっかりしてるので、別に、何かのお仕事されてる人かな・・?って思って聞いてみたが、
「いいえ、私は専業主婦です。」って。   専業主婦恐るべし?!


普段は仕切られるの嫌いな私ですが、この方のはちょっと違う。  まず自分が一番大変なパートを
率先して受け持つし、そこから見ながら、適切に指示してくれる。
「anbelnさん、お手すきでしたら、こちらをお願いします。」 とかさ。。 
私は気が回らない方だから、ちょうどいいです。 まっ、できれば楽したい方なんですけどね。(^^:
身ぎれいにしてるし、ちょっと他の奥様とは雰囲気違うなって感じもしたんだけど。
よかったです。 この方がいてくれて。 こういう人はきっと・・冠婚葬祭も、子育ても、近所親戚付き合い
とかも・・上手くこなしていくんでしょうかねえ。  大人女性として、ちょっと憧れた。 きれいな人でしたし。


そして、珍しく独身だという女性も発見! どう見ても・・・私より年上のようだ。
やっぱり、いるんだ・・・ お仲間が?  結婚したことない、ずっとしなさそう・・って人も・・いるんだねえ。
もう、お酒飲むっきゃ、何も楽しみもないー なんて言ってましたがねえ。。
ちょっと今後の為にも連絡先でも聞いておこうかな・・?とも思ったけど、家も遠いし、なかなか会えない
でしょうから。  それに、私しゃ、お酒飲めないからねえ~

まあ、こんな思わぬ出会いもあって、気がつけば、ちょっとよかった今回の仕事?


先日友とも、久しぶりに電話で話し、その時に、anbelnは、いろんなとこ行って、いろんな人と会って、
いろんな環境に適応してくんだから、そういうのはエライよー など言われた。
自分はそういうの無理だって? (いやいや、必要に応じれば、そんなこともないでしょう。)

しかし、この不安定な仕事の中でも、唯一いいことがあるとすればー そこかな。
いろんなとこ行って、いろんな人に会って、いろんな状況の中で経験値も増える?


別れる時は、なんか寂しい気もしました。  延長があるかもしれないって話もあったのですが、
思いの外、仕事も順調に進んでしまったようで、延長がなくなりました。 (いいのか、悪いのか??)
まあ、終わりがあるから頑張れる、終わりがあったから、良い思い出にもなるってさ。


では気を取り直して、また来週から。。。   職探し~ (ってのが、またツライとこです。);;