大人女子、下流女子

今日の話はドラマの話じゃありません。 「大人女子」、昨夜放送してましたけどね・・
これは最初の方にちらっと見ただけで。  あまり見てないんだなあ。。 どうもね、ハマれそうもなくて。
40代の大人女子とは言いながら、やってることは、20代、30代とそんな変わらないよな感じだし。
あのフジの社長さんが言ったように・・・   篠原さんが美しすぎて。。 痛さがないんだよね。

「負け女」 がどうたらって、サブタイトルが書いてあったけど、ぜ~んぜん、負けてないじゃん!
仕事持って、いちおうキャリアウーマンぽくてさ。  って、ことはそれなりのお金もあるでしょ。
身なりもきれいしてるわけだし。  あんなイケメンズとの恋バナにもなってるようだしよ。
もっ、こーいうドラマって、あんまり興味がでないのだ。
ほんとに・・・20代、30代の先のある女子が見てるよなドラマじゃないのかって。


何をまたグズグズ言ってるのかと思えば、この暮れに来て、以前のハケン友に会ったり、
また10年前くらいに、仕事でしばし親しくさせて頂いた女性と、偶然バッタリ会ってお茶したり、
またまた介護実習の時にご一緒した女性とも、久しぶりにお誘いのメールが来たりして。。
ポジティブちゃんの事も考えたり。。  こないだ、新宿に映画行った時にも、ふっと気がついたり。。

何を?  ええ、新宿歩いてる時にね。。 回りを歩いてる女性たちを見ながら・・・・
私ってー・・・・    ずばぬけて・・・・    みすぼらしいじゃん!! っとな。
こんな恰好して新宿の街を歩いてるのはー ホームレスくらいじゃんかってさあ。


私も大変、たいへんって言ってるけど、昨日会った彼女の話を聞いてたらー  そっちのが大変じゃん!と。

繁忙期になると7時半くらいには会社に行くようだからって、やっぱり5時起きだそうです。
こないだなんて、終わったの10時過ぎよ。(7時半に出勤してですね・・)
もう帰ったら、寝る時間もない。  寝に帰ってるようなもんよって。  はぁ・・・・ 
それが自分が好きな仕事とかって言うならともかく、パワハラ上司にゃ、怒鳴られてってー

なんかそんな話を聞いてたら・・・ とても、自分の事など言えなくなってしまったよ。 (--;

でもね、もう仕事辞めたって、また次さがすの大変でしょ。 見つかるかどうかわかんないし・・
仕事がなかったら死活問題だからね。。 -と、言う彼女も独身なんです。  

ハケン友のポジ子ちゃんは、なんとか100万ためるまでは頑張るって、週6で働いてるが。。
たまるかなって思うと、請求が来るんだよねって。。
ポジティブちゃんは、また夜勤との併用も考えてるし。 


昨晩のメールの彼女も、「今日はもうクタクタで・・・ また今度メールします」って。
メールさえできないほどの、お疲れ。。   今、どうしてるんでしょう。  

私の周りには・・・ 類は友を呼ぶじゃないが、結構こういう人たちがいるんだね。

最近は、「下流女子」なんて言葉もあるそうです。  ってことは、やっぱりいるんですかねえ。
下流女子もまだ若ければ、幸せボンビーガールになれるかもしれないけど。。
中高年下流ってのは、どこへ向かうのか。


こういう女性のドラマやってくれたら、見る気がするのだが・・・   やんないでしょ。
ドラマは夢を見せるもの、 そんなのやったら誰も見ないって? 

ポジ子ちゃん、「これ、千円で買ったんだよー」って、ティーンエージャーが着るよなパーカー着てくるし。
ポジティブちゃんは、もう何年も洋服など買ったことがないと言う。 
昨日の彼女も、とても、篠原さんとは違いすぎる・・・・  

なんか複雑な思いがよぎってしまいました。。


こんなことをしてる場合じゃない。  かくいう私は今携帯が止まっている。
やっと支払いに行きますわ。   ああ、下流女子。  

それじゃ。