ミッションインポッシブル・ローグネーション

さて、久しぶりの劇場で観た映画の話です。 先日ポジティブちゃんと「アンフェア」は観ましたけど、その時に、
「トムの映画観た?」 って聞かれて、ふと思い出した。 (ポジティブちゃん、トムファンでもあるそう。)
まだやってるかな・・?ってさがして、先日の休みに見てきたのよ。  
さすがに、もう終わりとあって、平日だし、お客もパラパラ。。  ほぼ貸切状態です。
(でも、ちょっとお得感じゃない?) お~ ここなら、ポジティブちゃん、誰も回りにいませんよ~っと。
プライベート映画館を堪能です。  そして映画は・・・ 超面白かった~

イメージ 1

やっぱ、かっこいい~って。 さすがトムの十八番映画だねっ。

今回は冒頭から、トムならん、イーサンのピンチ! なんとミッションを受けに来たところが、
敵の罠だった。 今回のミッションは、なんとIMF、つまりは君たちを抹殺することだよーと。
正体のわからない敵に拉致される。。。  えっ、え~ ここで? どうなっちゃうのって。
しかも、ここから、恐ろしい拷問が始まるってとこで、登場したのが、こちらの女性、
今回のヒロイン、イルサ。  なんとその場にいた男たちをなぎ倒し、トムを逃がしてくれます。
え? 敵側の人間じゃないの??って、いやや・・ この彼女の正体はのちのちわかりますけどね。
ちょっと微妙~ なポジションにいる女性です。  しかし、強い!
ちょっと、今回、イーサンを食っちまいませんか??ってな具合に、大活躍よ。
この後もイーサンの前に立ちふさがったり、裏切ったりしながらも・・ 助けてもくれますの。


おりしも外の世界でも、IMF(イーサンの所属する組織ね)のピンチ。 CIA長官アラン・ハイリーの提言で
IMF、よもやの解体?!  このハイリー長官を演じるのが、お~っと、往年のセクシー男優、
アレック・ボールドウィンです。 ま~ ずいぶん貫禄ついちゃって・・・ (^^; でも、まだイイ男。
イーサンは自らを拉致した謎のシンジケートを追うと共に、このCIA長官からも追われる立場にー
さあ、どうなる、どうなる?! っと、今回も金かけたな~ってアクション満載です。

オペラ劇場の暗殺阻止のとこなんかも、それだけでも見応えありっ。 
雄大なオペラシーンと重ねて、裏ではイーサンとシンジケートが大格闘よ。
あのさ・・・ いくら優秀なスパイでも、あの格闘はないと思いますけどね・・・ (^^;
だって地上何メートルよってとこで、立ってるのも容易じゃないのに、そこで格闘するなんてさ。
どんなスパイでも、勝つ前に、落っこちちゃうと思うんですけどね・・・ 実際は。
まあ、そこは映画ですから、華麗に派手に見せてくれますわい。


大量の水の中でのシーンもあるんですけど・・・ あれもボンベもなくて、絶対息が持たない。
体力も半端なく使うし、どんな人でも死んじゃうと思いますけどね・・  イーサン、超人かよって。
まあ、アクションだけでもすごいですよ。  ちなみに宣伝ポスターになってる飛行機に張り付くシーン。
あれは、ほんとのお話しの冒頭部分。 トムがスタントなしでやったという渾身のシーンよ。
でも、それどこじゃない、アクションがた~くさん、出てきますから。

今回のヒロインはやけにカッコいいよ。 男もバッタバッタと倒し、イーサン顔負けの大活躍です。 

お話しも、ちょっと国家が絡んだり複雑のようでも、わかりやすい。
ミッションのお馴染みの仲間たちのチームプレイも相変わらず、楽しめます。

久しぶりに観たトムの勇士にも惚れ惚れ。。。  堪能させていただきました。



しかし・・ 映画の最中に冷えちゃったのか、人もいなくて気の緩んだとこで、トイレに行きたくなっちゃって。
控えめのシーンで急いで足早に歩いたのですよ・・・ そったらー
うっそ~  あの、れいのパンツがー 見事にストーんと落っこちてしまいました!
よかった・・・ 映画館で。 しかも人もいないから。。 誰も見てないっしょ。
これで、あの白パンツも履き納めです。  来年の夏はもう履かないかも。。。