無駄な頑張り。。

おはようございます。 今さっき起きちゃった。  一昨日の続き・・・ 昨日で仕事終わりました。
油断してたら、突然電話が入り、やっぱり仕事、前倒しで終わりますって。  そんで、anbelnさんは、
とりあえず、もういいですー って。  えっ、え~ ちょっ、ちょっと待ってや。
確かに、早起きにも通勤にもヘタレておりますが、急にクビになっても~ ・・・っと、言ってたら、
じゃ、明日までー と言われて、昨日行きました・・・ (^^;
 
もう最後だから頑張ってこって、朝から気合(?)入れて、またいつもより早く出ちゃったよ。
通勤ラッシュ、ど~んと来い!のつもりで行ったんだけど。。  アララ・・・ 何でしょう。
いつもと混み具合が全然違う。。  隙間があるじゃんか。 乗る時も降りる時も苦労せず・・・
ーったら、なんと8時にはもより駅に着いてしまった~  
あー、早めに行くと、電車もすくんだあって、わかりました。  しかし・・また8時とは。
 
しょうがないから、朝マックしてました。  結構同じく早めに出てる人がいるのか、朝マックも人いますなあ。
でも出勤前に一息入れると、なんか落ち着きますね・・・・   (でも、そんだけ早起き~)
 
とにかく終わりました。  最後の日はほとんど仕事もなく暇。  やっぱり進捗よかったんですね・・・
 
これで早起きとも、通勤ラッシュともおさらばできる・・・・ なんて、嬉しい反面・・・
 
あれ? ふと考えると、会社にとっては、フツーの社員さんにとっては、仕事がはかどって、予定より
早めに終わるってのはいい事だ。   しかし、うちらにとってはー
 
頑張って仕事がなくなるって?!   なんか変じゃねえ・・・??   それがハケンってもんか。
 
ほんとに、エクスペンダブルズ(消耗品)だなあ。。
 
世の中には必要な頑張りと・・・ 無駄な頑張りってのもあるのかな? なんてふと思ったり。
 
そもそも、何で私はこんな早起きと通勤ラッシュに苦労して、交通費自腹を切ってここまで来たのか?
自分で応募するなら、こんなとこ面接にも来ないよな。  なんだか無駄な頑張り・・・
 
ーって言ってたらしょうがないけど。  
来年はこんな生活から少しでも脱却しようって。  改めて思います・・・ ><
 
ーの前に、まだ今年も半月残ってます。  ここで仕事終了するわけにもいかないのでー
しばらく無駄な頑張りも続きます。。