今期のドラマまとめて感想 その②

それでは・・・前回の続きいきます。来週になると、またちょっと忙しくなるので。。 ええ、仕事決まりました。
とりあえず年内だけですけど。 まあとりあえずいいわ。 第一希望のとこじゃなかったけど。。
第一希望は朝からだったので、ちょっと心配だったの。  ええ、この坐骨神経痛?起きたてがツライのよ。
第二希望はぐっと遅い時間になってしまいましたが。。  まあ通勤には楽かなって。
とにかく年内無事に持たせなきゃなりません。  少なくとも悪化しないように。
それでは、さっさと続きいきます。   今回は地味~なとこなんで、知らないっていう人も多いかも?
 
 
私が一番ハマったのは、「玉川区役所ー」ってのは言いましたが、二番目くらいにハマったのはー
たぶん、これじゃないかと。  木曜深夜の日テレ枠、「ビンタ」 弁護士事務員ミノワが愛で解決しますー
ってやつ。  ちなみに主演はEXILEのマツくん、共演が山口紗弥加さんにポジティブちゃんも好きだという
個性派、西村雅彦さん。  そこそこのキャストじゃありますが。 深夜枠ですから視聴率は一桁よ。
でも、私、この木曜深夜枠、結構前から見てるのだが、意外とどれも面白いの。
もっと皆さんに楽しんで見ていただきたいものですが。。
 
んで、今回の舞台は山口紗弥加さん演じる高田弁護士の事務所。 そこを訪れる依頼人の皆さんの
抱える問題を次々解決していくお話しですが・・・  フツーの弁護士ドラマと違い、法廷シーンなどは皆無。
なんたって、解決するのは、どちらかというと、そこで働く弁護士ー じゃない事務員、箕輪さん。
これを演じるのがマツくんよ。  マツくん、以前NHKドラマに出た時に注目しちゃいましたが、私は
EXILEの中で俳優枠で期待ができるのは、このマツくんが一番じゃないかと?  今回も好演でした。
 
やりすぎくらいがちょうどいいー ってのが、口癖? 決めセリフで、弁護士先生の忠告も無視して、
時々暴走、 だけど最後には、なんだかいい方向に解決しちゃう。。
ちょっと「弁護士版GTO」のような気もします。  最近はビンタなんてとんでもない。 そんなことしたら、
即暴力みたいになっちゃうけど、たまにはこんな愛あるビンタは・・ いいんじゃないかと。
(まあ、いつもやるわけじゃありませんが。)  最後はビンタで決めました。
まあ、これも肩肘はらず、気持ちよく見れたドラマじゃありました。  脇の俳優さんたちもよかった。
かなちゃん、かわいい・・・ きっと将来、このままいくと美人女優になるでしょうなあ。 
 
 
 
火曜日は2つのドラマがぶつかりましたが・・・ 「素敵な選TAXI」と「女はそれを許さない」ですか。
どっちを見ようかなって思ったんだけど。。  どっちもそんなハマりじゃないんですが、結果的に、
「女はー」の方が見てる回数が多かったかな。  まあ、両方とも1話完結のようでしたし。
「素敵な選TAXI」はそこそこ。。  ライトコメディのようで、悪くはないんだけど、私的には、この手の話、
それこそ昔、日テレ木曜深夜枠でやった「if。。」っての、結末が必ずしもハッピーエンドにならない
ちょっとミステリアスな方が好きなんです。  なので、「女はー」に行っちゃいました。
こっちはお馴染みの弁護士法廷ドラマ。  主演の2人より・・どっちかっつうと、脇の上川さんがいいかな~
こちらは次回大詰め、最終回。  とりあえず見るでしょう。
 
 
金曜日は先週終わっちゃった「黒服物語」ってのも、「玉川ー」の前に見てました。
黒服って、キャバクラの黒服。 今まで私、黒服さんて、ウェイターのようなもんだと思ってたんですが、
そうじゃない、実はキャバ嬢を影で支える、あるいは育てる・・意外と奥が深い(?)お仕事だったのね~
というわけで、その新人黒服さんの成長物語。  出演者は深夜の割りには意外と豪華よ。
主演はー よくうけたな、ジャニーズの中島健人くん。  相手役は佐々木希ちゃんは、まあまあ。
でも、秀吉さま、こんなとこに来ちゃったの~ って、忙しいわね、キャバクラ店長が竹中直人さん。
その他、中尾明慶くんやら、要潤さん、山本裕典くんに、北村有起哉さんまで出てたわよ。
これだけでもなんか見てた。   でも2回くらい寝ちゃったまま起きれませんでした・・・(早起きの時ね。)
 
 
そして金曜最終回となりました、 「玉川区役所OF・THE・DEAD」 最後まで面白かった~
これぞ何でもやれちゃう深夜ドラマならではの楽しさです。  そのバカバカしさ、ナンセンスさ、
だけど、ちょっとシリアスな部分も入ってー パート2もやってもらいたいくらいです。
ゾンビウィルスに対抗する新薬もできたとこで、いちおうのハッピーエンドじゃありますが。
今期のドラマ一番はー これっです。
 
 
 
さて、何か忘れてない?って・・・ あー、これはもう別枠です。
今宵は、「軍師官兵衛」最終回。  これだけは絶対見なくちゃね。  ああ、官兵衛と別れるの寂しい。
 
それと、ドクターXと同じ時間帯枠で見れなかったけど・・・ TBSの「MOZU」や、そのあとの、
「パパとママが生きる理由」ってのも、見てみたかったですねえ。。   やっぱり、ドラマ好きっ。