冬の困ったちゃん。。

おはようございます。 今日は出勤前です・・・ 今週は火曜日の祝日を除いてずっと出勤してます。
朝が遅いのは楽ですが、夜も遅くって。。 なんかだんだん疲れがたまってきた。
昨夜は何度もトイレに起きちゃうし。  冬が寒いのはあたりまえですがー  
今年の冬って例年になく寒くねえ??  まあ、北の方ではニュースになるほど強い寒波が来てるそうですが、
関東地方も、私の記憶にある限り、12月ってもう少し優しいような気がしたのだが?
 
夏の冷房と同じく暖房もない部屋。 扇風機は千円で買えたけど、さすがに暖房器具となると、
もう少しかかると思います。  でも買えたとしても、部屋も狭いんであんまり置きたくもないんだな。。
ーってわけで今年も暖房なし。  寒い帰り道を歩いていると、早く暖かい部屋につきたいー など、
フツーは想像するものですが、私の場合は部屋も寒国ですから。  まあ外よりはマシですが。
 
しかし、夏の暑さに比べればー  どちらかというと暑がりの私は、冬の寒さには強いようです。
しかし、そんな私の冬の困ったちゃんはー  寒いと思って着込んでいくとー
暖房が暑いんですっ。 ><  特に会社にいくとー 妙に暖房がきいちゃって、PC熱のせいかなあ。
もう暑くって、時には汗かいちゃう。   まったくこの温度差ー  夏は嬉しいんだけどねえ。
 
そしても一つ、これが困ったちゃん、これは若い頃からですが。  どうも冬になると目が乾くー
暖房のせいかな? (夏はないんだけど。) 暖房の中にいると目が痛くなってくるんです。
ええ、暖房から解放されるとまだ、すっきりするんだけど。
目だけならいいんだけど、(よくないけど)目が痛くなると頭にもきちゃって。 頭痛も始まる。
昨夜はそんなとこで、ちょっとまいっちゃいました。  TVも見ないで寝たよ。
 
しかし寝たら、今度は寒くてしょうがない。 布団かぶってもなんだか冷える・・・
 
まったく、熱くても寒くてもやんなちゃいますねえ。   出勤も早くても、遅くても。
 
ご用納めまでは、まだ少し。   それでは行ってきます。