負け美女、ミーシャ・バートンの「ウォッチャーズ」

今日もいいお天気の休日ですが、お金もないので家にいます。。 その代りと言っちゃなんですが、昨夜も
深夜映画をお楽しみ、 サタシネって、お馴染みテレ東ですが、こちらも午後ローと同じくちょっとB級路線の
でも手軽に楽しめる、(たまに意外な秀作も。)深夜ならではの映画をやってくれます。
 
昨夜は・・(今朝かいな。)、ミーシャ・バートン主演の「ウォッチャーズ」ってサイコスリラー・・・に入るのかな?
でも、話は薄い。。  ほとんどミーシャ以外に見るとこなしって感じもするのですが。。  嫌いじゃない。
お話しは、昔つきあった元カレ(もしかして、こっちが主人公かもしれないけど・・影が薄い。。)が、新しい
ガールフレンドを連れて故郷に帰ってくるの。  
しかし、ミーシャ演じるシェルビーは、その彼のことが忘れられなくて・・・なんとか寄りを戻したいのよね。
そうなると、邪魔なのは新しいガールフレンド。  この彼女をなんと車で轢いた上に監禁しちゃう話なのよ。
 
 
残念ながら・・・ 今回のミーシャ、監禁される方の彼女じゃなくて、加害者の元カノ役。
って、ミーシャって、こういう役、似合うのよ~   そもそもミーシャ・バートンっておわかりでしょうか?
アメドラの「OC」でブレイクした若手女優さん。  まあ、私もこのドラマで初めて知ったのですが。
高校生役の割りには老けてるなあって当初から思ったのですが、そんで高校生の割りに色気もあって、
だけどその分、健康的な溌剌さがないというか。。 
ドラマの中でも、最初はセレブなお嬢さんだったのですが、お父さんの事業の失敗から、破産、両親の
離婚やらなんやらで、いろいろあって、だんだん落ちぶれて、自らもドラッグやったり転落しちゃうのよね。。
そして最後も最期で・・・  その不幸っぷりが妙にハマってました。
 
そして、今回の役も・・・・ どっかかぶるのよねえ。
 
ーとはいえ、またツッコみどこも満載のB級路線。
そもそも彼女がモーテルに泊まるったら、ラブラブの彼氏なら、ちゃんとチェックイン、お部屋に入るまで
見届けるものでしょ?  モーテルの前でさっさと帰っちゃうのってどうよ?
そのせいで、モーテルに泊まれなかった彼女、(このモーテルも田舎とはいえ、いい加減すぎる~)一人で、
暗い道を歩いてるとこを、シェルビーの車に轢かれちゃうの。
ええ、最初はそんな気もなく、偶然事故っちゃったシェルビーですが、事故隠しと・・・これはもしかして
チャンス?って、彼女をそのまま家に連れてきて監禁しちゃうのね。  いちおう手当はして。
 
この後の展開はー  ちょっと、スティーブン・キングの「ミザリー」にも似てます。
あんな感じで、ベッドの上で監禁されちゃうの。  時々いたぶられながら。。
 
そしてダメなのが彼氏よ。  彼女がいきなり姿を消したら、もっと心配しない??(いちおうしてるけど。)
あっさり偽メールを信じて、彼女が帰っちゃったなんて信じる(?)のはどうよ。
そしてシェルビーの誘惑に乗りそうになったり・・・  あーこんなの、別れちゃった方がいいかもって。
 
ま~ ほんとに、なかなか進展しないので、それにシェルビーもミザリーみたいな迫力はないから、
お話しがゆるゆるで、もどかしい。 (映画館で観たら、ちょっとねー)
 
で、最後の最後になって、やっと彼氏が助けに来るんだけど・・・ (遅すぎ~) その後の展開も・・・
(この彼氏でほんとにいいのか?)   シェルビーも悲惨なことに。。 (ボコボコにされちゃうの。)
 
そうそう、このシェルビーもちょっと可哀そうなのよ。  お母さんを長いこと看病してて、それで元カレに
ついて大学にも行けなかったって。 そして看病の末に残ったのは多大な借金・・・ 家の立ち退きまで
言われてて・・・ とにかく踏んだりけったりの何も楽しいことがない日々。
 
そんな時に元カレが帰ってくるってったら・・・  そりゃ期待しちゃうわよね。
 
でも、最後の前に下心(?)持って訪ねて来たビリーが言うじゃない?
「シェルビー、もういい加減、前を向いたらどうだ?  君とつき合い男は、他にいっぱいいるんだぜ。」
 
僕もそうなんだー って言いたかったんだろうけど・・・ 思いを告げる間もなく・・あえなく殺される。
 
あー、このビリーのが、私ならタイプだったんだけどなあ。  ビリーでいいじゃん、ビリーでってよ。
(-と、いろいろツッコみながら見ておりました。)
 
 
「負け美女」って言葉を最近聞いたのですが・・・・  まさにそれ、ミーシャ・バートンのことかもって。
 
並以上にきれいなのに・・・、それを幸せに生かせない・・・ 男運がない・・ (私もかしら??)
 
でも、これって自分も悪いのよね。。 ( ビリーでよかったじゃん、ビリーでよーって、タイミング悪すぎ。)
 
なんかお話しはそんな面白くないんだけど・・・・ ミーシャにハマってみてました。
 
で、気になったんで、ちょっとネットで調べてみたら・・・ ほんとのミーシャも負け美女のようです。
 
激やせ、激太り、リハビリ施設に入ったり・・・  私生活も大変そうです。
最近の写真が、ちょっと悲しかったです。  
 
 
さて、今日もゆっくりしております。。  明日からがまた大変ね。
 
すぐにヘタれるので、ブログ更新は週末になるかもね。。  それでは。  今日は「官兵衛」だー