今回もオヤジ爆裂 ! 「エクスペンダブルズ 3」

今日はやっとお休みのよいお天気です。  洗濯ものも気持ちよく乾いてほしい。。
さて、木曜日見てきましたよ。 ほんとは先週行きたかったんだけど・・・ どうもテンション上がらずで、
今週になると、どこもレイトショーになっちゃうようで、ネットで探して電車に乗って、ちょっと遠出して見つけて
行きましたよ。  ここはちょい大型の某ショッピングセンター内にある映画館のようで。
皆さんが、お買いものついでに見るとこでしょうか?   木曜日の夜、お天気も悪いし、もう映画もそろそろ
終りですから・・・ ほとんど貸切り状態のようです。  いつも見るとこより、劇場も小さく、スクリーンも
ちょい小さいですが・・・  まっ、プライベート感があっていいかなって、思うことにしよ。
 
イメージ 1
 
エクスペンダブルズ3!  1,2見たら、やっぱり3も見なくちゃねって。  今回も最初から
フルスロットルな大アクション満載です。
ストーリーはあってないよなものだけど、いちおう言っとくと、今回のミッションは世界をまたにかけて
危ない武器ビジネスをする闇の武器商人ミンズとやらを捕えることー 
しかし、このミンズ、実はー エクスペンダブルズの創設メンバーであり、裏切者でかつ死んだと思われた
ストーンバンクスだったのよ。   演じるのはー ついに出てきたお久しぶりのメル・ギブソンよ~
 
あ~ なんかメルが出てくるだけで嬉しいんだけど・・・ (どうせなら悪役じゃない方がよかったけどなあ。)
というわけで、今回のミッションも一筋縄じゃいかず。  最初の遭遇で、仲間のシーザーが撃たれて瀕死の
重傷を負ってしまう。。   もちろんミッションは続行、シーザーの敵も討ちたいとこだけど。。
そこで考えてしまう、今回のスターローン・・・ バーニー・ロスなのでした。
 
改めて俺らの仕事は命を賭けた危険な仕事、今回もシーザーがどうなるかわからない。
仲間たちも、もういい年だ。 俺たちは十分やった。 これからそれぞれの人生を生きた方がいいんじゃない
かと。 
ここで、よもやのー  エクスペンダブルズ解散?!  
 
 
だけど、自分はこのまま止めるわけにはいかないと。  そこでー 新たなエクスペンダブルズを作って
ミッションは続ける。  なんとしてもストーンバンクスにはリベンジせにゃと。
そこで若いメンバーをリクルートすることに。。   はい、今回はヤングエクスペンダブルズも登場よ。
 
 
まったく今回は何人、登場人物が出るんでしょう~  しかし、ここがまたすごい、エクスペンダブルズ。
 
誰一人として無駄なキャラがいないように、皆さんに見せ場を作ってるんですよね~
ええ、これもエクスペンダブルズならではよね。   なにせ、今回も、悪役にメル・ギブソンを迎え、
さらに、今回はブルース・ウィルスに代わり、CIAの指揮官としてハリソン・フォードが登場。
 
あ~ ハリソン・・・ ずいぶん年とったわあ。  スターローンは、年とってもあの顔が味あるんだけど。。
正統派二枚目はちょっときついかな・・って気もしちゃった。  でもハリソンも後半活躍よー。
 
 
そしてシュワちゃんも引き続き登場。 大事な場面でサポートしてくれます。
ジェット・リーの出番が減ったのがちょっと残念。)
ヤングエクスペンダブルズもそれぞれ個性的で楽しい面々。  今回の紅一点は、ほんとの女子格闘家。
前回の中華女子に比べて、格闘シーンも迫力あるわあ。
 
しかし、このヤングエクスペンダブルズ、奮闘するんだけど、いいとこまでいったのに。。
最後はストーンバンクスに捕らわれてしまいます・・・
 
さあさあ、そうなるともう、やっぱり奴らが行くしかないっ!  待ってました~ってなるわけよ。
 
 
 
旧メンバーが再び集結。  今回はウェスリー・スナイブスも加わりました。
はい、もう最後は、新旧集まっての、大戦闘よ。   もう、ここは説明するとこじゃないですが。
 
そして最後の最後は・・・ここでしか見れないっ、 スターローンとメル・ギブソンの一騎打ち。
 
まあ・・・ 今回は悪役ですからね。。  しょうがないけど。。 メルにも、昔のリーサル・ウェポンみたいの
またやってほしいなあ。。  
 
楽しかったです!   2時間ちょっと、あっという間。  (あっ、アントニオ・バンデラスもいたわっ)
 
久しぶりにスカっとしました。  今回はエクスペンダブルズ、誰も死ななかったしね。
 
いつまでも頑張ってほしい、 このオヤジたち。  
 
それじゃ、よい週末を。 (今週は私もお休みするよー)