午後ロー / レイクビューテラス

久しぶりに午後ローのアップです。  ついでに新規書庫で「午後のロードショー」も別枠で作りました。
さて今回も地上波初? 私は初めて見ちゃいましたけど。  「レイクビューテラス 危険な隣人」
 
私、前々から、サミュエル・L・ジャクソンって、どう見ても悪役顔だと思ってた。
どうしてこの人が、この顔で主役のいい人やったりするんでしょ? 何か違うでしょ~って思ってたのが、
ついにー きましたよ 今回のは、主演だけど、「悪役」で~す。 
お話しはー ちょっとサイコサスペンス系ですかね。  
 
ロスの郊外の住宅地に若夫婦が引っ越してきたことから、始まる。  この夫婦が珍しや、白人と黒人の
カップル。  しかし黒人の彼女の方がちょっと、いいとこのお嬢さんって感じね。
だって、このおうち・・・ この若さじゃ、なかなか住めないわよ。  庭付きプールつきですもの。
そこはそれ・・ 冒頭に出てきたパパに、ちょっと頼んじゃったかしら?? 
何はともあれ、まだ新婚ぽくて、ラブラブのカップルよ。  
 
しかし、そんな幸せな2人に引っ越し早々暗雲が・・・  ってのがサミュエル・L.ジャクソン演じるお隣さん。
職業はなんと警官のエイブル。 本来、お隣りに警察官がいるなんて、なんか頼もしい。
なんかあっても守ってもらえるかしら・・・ なんて思っちゃうとこなのに。
もし、その警官が、とんでもない男だったらー
 
はい、そうなんです。  このエイブルがとんでもない男。
最初はブラックジョークかと思わせるよな軽い嫌がらせが、だんだんエスカレートして、2人の回りでも
得体のしれないトラブルが。。   そしてついにはエイブルが敵意をむき出しにー 
 
この警官スリラーものって、昔見た「不法侵入」なんてのもありましたね。  あれは、たまたま泥棒に
入られたお宅に来た警官がそこの美人妻に一目惚れして・・・ ストーカーになっちゃう話。
警官が悪人だけに始末が悪い。   今回もなかなか助けを呼ぶに呼べないって感じよね。
 
ま~ サミュエル・L・ジャクソン、本領発揮ってとこかしら。 
なんとも白人の若旦那がまた頼りなくて・・・ 
 
でも、そもそもなんで、このエイブル、ここまで何の罪もない、若夫婦に執拗に嫌がらせするかって?
それには、彼なりの訳があったのよ。  彼は愛する奥さんを交通事故で亡くしましてね・・
それが奥さんが黒人だったから、治療を後回しにされたと根に持ってる。
そして何より、奥さんを失くしたこの喪失感が、なんか怒りに変わっちゃったのか、それ以来、
変人になっちゃったらしいわ。 
そんでまたタイミング悪くやってきた、この白人と黒人のラブラブカップルが、彼の変な琴線に触れちゃった
のね・・  彼らに罪はないけどさ~  まあ、気の毒なのは、この若夫婦よ。
彼のせいで、ストレスが重なって、2人の仲まで微妙になってきちゃったり。。
 
 
しかし、この結末はー  タイトルの「レイクビューテラス」? 終りの方に山火事のニュースも出てきたけど。
そこがもう少し、なんか絡めて盛り上がればよかったのに。  
意外と関係なくあっさり行っちゃったかな。。  
まあ、このオッサンは自業自得でいいんだけど・・・ 残される子供がかわいそう。
子供たちはいい子だったのにな。。  叔母さんの家から帰ったら、ショックしちゃうでしょ。
(そこは映らないけど。)  
 
まあ、この映画、やっぱりB線かなあ。。  ★★ くらいね。
印象に残ったのは、やっぱりサミュエル・L・ジャクソンでした。  そこはさすがね。
 
 
午後ロー見ちゃうと、なんかもうそこで1日が終わっちゃうみたい。
しかし、午後ロー見ると、ささやかな幸せ気分にもなるのでした。。
夜はまたジムで格闘技、さっき帰ってきましたが、今日もいい汗かいてきました。
あと、何日、こんな日が続くのでしょうかねえ。。    
 
おやすみ。。