週明け・・・ 今週は。。

おはようございます。  いや、今起きたんじゃないよ。 今日はゴミの日でしたから、朝6時半には
ゴミ出しして、また床に戻り・・・(結局寝たのか。) 10時に起きました。
今日も天気が悪いから、洗濯どうしようかなって感じです。  昨日もサボっちゃったし。
 
週末のハードワークは無事に終わり、1ヶ月ぶりにポジティブちゃんとも再会し、早く終わった2日めは
帰りに一緒に何つうんだ? ブランチならん、ブディナー??(ってないよな。) ま、とにかくファミレスで
軽い食事などしながら話してました。  この1ヶ月のできごと・・・  
まっ、今回はポジティブちゃんも無難にやってるようです。  〆は、いつもの某アイドルの話でしたが。。
話しだすと終わりが見えないので、「官兵衛」をダシにして、逃げました。 
 
 
2日続けてー じゃないですが、昨日は昨日で、その、辞めた会社のハケン仲間の皆さんと、
こっちはちょっと遅めのランチトークに行きました。   来た時は7人だったのに・・・ 半分は辞めちゃった。
ええ、私だけじゃなくて、諸事情あって早々と辞めた方もいたもので。
残った人たちも、まっ、それぞれにたいへん?話し聞いてみると、やっぱ辞めてよかったかなって思ったのと、
まあ、我慢すればまだやれたかな・・・って思うのと。
今回珍しく、こんな友達みたいに話してる自分を見ると―  ほんとに人間関係はよかった。
なんだか、もったいなかった気もした。
 
職場を続けるにあたって、一番のポイントは人間関係だと思ってる。
仕事はいつも、そ~んな大層なことやってるわけじゃないから、まあ慣れでしょうって。
でも人間関係はね。。 なかなか変わるものじゃないので。
これがいいと、多少仕事がたいへんでも、なんとか頑張れる。  逆にこれが悪いと、余計なストレスが、
仕事までだんだんつらくなってくるものだから。。
 
今回の職場は、そういや、イヤな人っていなかったなあ・・・って。 (まあ全員に会ってるわけじゃないけど。)
 
珍しく若男子もいっぱいいたし。 それが皆良い子たちだった。 PCでつまってると、優しく教えてもらったし。
なんかお母さんが息子に教わってるよな感じ??  (皆さんそんくらい年離れてるし。)
お金がないっつったら、オレ貸そうかあ?なんて言ったのもいて、まいったなあ。。
さすがに息子(じゃないけど。)には借りられませんよ。 (あっ、でもこれ千円くらいの話ね・・とほほ・・)
 
まあ・・・ とにかく悪い職場じゃなかったっす。  何も条件が変わらなきゃ、続けてたかったなあ。。
 
 
さて、今日もまだ予定はないです。  ハケンもいつも都合よく仕事が入ってくるわけじゃないし。
メールは来ても、通えないよなとこも多し。  また新たに面接とかやると・・・お金かかるんだよねえ。
それに、決まっても、結局月払いだと、ハケンしないとやってけないから・・。
 
あ~あ・・・ 天気が悪いと落ち込む。
 
まあとにかく、午後はハローワークでも行ってみようかな。。