そこがつらいのよ・・

今日は日曜日、昨日お出かけしちゃったところで、今日は節約のためにも、掃除しながら引きこもり。。
さっきは、ノンフィクションで長与千種さんとダンプ松本さんの事をやってて、それ見ながら、
う~ん・・と、共感というか、同世代だから、やっぱり思うことは同じ・・ってジンときたりする・・・
 
なーんて見てたら、またやっちまったよ。。  今日はAちゃんも休みだった。 
ちょっと頼みごとしたら、また出たよ。  「仕事してないくせにっ」って・・・・ すごく不機嫌そうに。。
そんなにアナタはイヤなんですか。。。 私が仕事してないで家にいることが・・ って、そうだよな。
 
だけど言わせてもらえばっ、先月はアンタより働いてるぞ。 アンタ休んでばっかいたじゃん!
だけど・・・ 固定給のAちゃんには休みも関係なし。。 交通費諸々出るし。。 お金的には負けちゃいます。
 
あたしだってさ~ 働く時には頑張ってんじゃん・・・ 過酷な12時間労働だってやるしよー。
早起きだって遠距離だって、必要だって思えばやりますやん。
でも、コンスタントに働いてな~い! 年間通せば、どんだけ休んでるのー ?
 
・・・・・ そこつかれると痛いのよ・・・・  なんだか私が不真面目で仕事を転々としてるみたいで・・
 
 
ああもうっ、早くコイツともお別れしたいよー  
 
なんだか悲しくなっちゃうな。。  仕事は選べない、金はたまらない。 文句は言われる。
体力は落ちる、だんだん汚くなる。。   グチグチグチ・・・
 
 
もう、今日はご飯作るのや~めた。