やっぱり深夜TVが良い。。 でも、こりゃまずいよ。

今日はまた冷たい雨となりましたが。。 ほとんど家から出ず・・というか、布団の中で暮らしてるような。
週末から突然やってきた腰痛(?)に依然悩まされています。  1回寝たり座ったりすると起き上がるのが
たいへんなのです。 もう体をよじったり、向き変えて、芋虫のように動かしながらようやく起き上がる。
今日などは、ほとんど布団の中で過ごしてます。 (寒いしね。)  夕べも遅かった。
 
早起き通勤がなくなった~っとばかりに、また深夜TVを心置きなく楽しんでおります。
昨夜は、NHK、「さよならの私」の最終回の再放送。 再放送してくれるのは、嬉しいんだけど、ほんと
時間が遅いのよね。。 フツーに仕事してる人はなかなか見れませんね。 ほんとに私みたいなヤツの為に??
でも、これ、深夜に見た方がなんか、落ち着いて・・ 内容的にも、大人のビターメルヘン? ファンタジー
そんな感じで、最終回はなかなかよかったです。
 
でも、どうなんだろ? 友美がかわいそうじゃなかった? 逆に薫は全部もらっちゃったみたいで・・・
私はなんか、自分が友美だったら、イヤかもって。  だいたい自分の旦那と不倫してたのって、いくら
親友だからって、親友だからこそ余計、許せないよね?  だけど、そこはそれ・・・
2人の心と体が入れ替わっちゃって。。 2人はお互いの生活を送りながら、お互いの心層にも触れる・・・
そこで、また不思議な感情が芽生えるってのね。。  
だけど、友美には乳がんっていう過酷な運命が待ち受けてた。  本来はそこで死ぬのは薫の心だった
はずで・・・ 友美はそこでも葛藤しちゃうわけだけど。  私は薫は不倫の罰でいいんじゃねえ?なんて、
ちょっと冷めて思ってたのよ。   でも最終回を前に・・・  2人の心はまた入れ替わりというか戻り。。
結局、友美が死んでしまうことに。。
 
そこで友美さんは言うんですよね。  2人の心と体が入れ代った意味を。  神様は優しいねって。
普通ならいくら親友でも、託せない子供への思い。。  そうなんだ、最後はこの子供の存在が大きくて。
友美の身体に入った薫も、友美として生活するうちに、この子供への愛情が芽生えてくるんですよね。
「私は健人の母になるー」 って。。  私はこのセリフ、またカチンってきちゃったけど。
考えようによっては、自分が死んだ後、残された子供がどうなるのか・・ それは母親にとって一番の
気がかり。  それを安心して託せる人がいるっていうのは・・・  いいことなのかな?
 
まあ、悲しいけれど、ある意味ハッピーエンド? 友美さんは残された時間、家族と・・親友と、とても
穏やかな時間を過ごせたわけで。  自分の死後への心配もなくなった。
最後はみんなで一緒に暮らすなんてのも、笑っちゃうよね。  ファンタジーだよ。
このドラマ、どういうふうにケリをつけるんだろうって思ったけど。。 なるほどね、そういう展開かって。
友美に言わせれば、自分の過酷な運命からは逃れられずー だけど神様は優しい道を用意してくれた・・?
 
だけど、結局得したのは、薫じゃんか~ ってまた私は冷めた思いもする。
不倫もなくなったし、望んで母親にもなれるしっ。 
まあ、観終わった後にも、ブツブツ思ったよ。 
 
しかし、そうブツブツ引きずることもなくー 続いて、突然(?)現れた「怪奇大作戦」っ!
NHK、こんなのもやるんですねえ~  ええ、前シリーズもなにげに観ましたけどね。
これ、また毎回やるのかしら?  やだやだ、また見ちゃうよー。
これ、いちおうSFスリラーっての?? 日本ではなかなか見られないジャンルです。
深夜ならではに面白いんですけど、もうちょっと早めに放送してくれたら。。 
 
 
深夜テレビのが面白いんですけど・・・  こんなのばっか見てたら、まともな生活が送れなくなるかも??
今日も11時に起きちゃって・・・ まずいんじゃねえ? また体のリズムが狂ってきそう。
 
しかし、今日も、深夜のアメドラ、「パーソン・オブ・インタレスト」が待っている~  また3時寝です・・・
 
こんなことしてるから、腰痛も治らないって??  はい、そろそろまた腰が痛くなってまいりました。><