ツール・ド・フランス

イメージ 1

ツール・ド・フランス 行ってきました。
何やそれ?って、本日さいたま新都心周辺で行われた自転車レースのイベント。
本国フランスでは、ワールドカップや、オリンピックと並ぶ世界的なスポーツイベントらしいっす。

それがなぜか、何ゆえか、さいたまで…?
たまたま、この写真のチラシを見ちゃって、特に自転車に興味があるわけじゃないんだけど。
沿道で見るならタダっぽいし、ちょっと行ってみようかなって。

いや~ さいたまもスゴイじゃないすかあ。 「月曜から夜ふかし」じゃ、なんかバカにされちゃってるけど。
こんな国際大会みたいなイベント持ってきて… 頑張ってる!
「飛行機に乗らなくても、埼京線に乗れば見れるんです!」 な~んて司会の人が言ってましたけど。

結構、その本場のチャンピオン(って言うのかしら?)の方も参加してくれたようよ。 私しゃ知らないけど。


いや~、すごい人だかりでした。 こないだのUFCの時と大分違うなあ…

でもしっかり前に行って、いちおう生で見ましたよ~
って本来は、生写真撮りたかったですが…
皆さん、あ~っていう間に、通り抜けて行ってしまいました。
もう目でも追えない… ほんと、あっという間です。
只、何周かしてくれたんで何回か見れましたけどね…でもあれが、ほんとのあっという間。

まあ、雰囲気を味わったってとこで。

まあ、自転車レースだけじゃなく、こういうイベントにはつきものの屋台飯。今回はさいたまの、いろんなお店が協賛で屋台飯やってくれてるみたい。

そっちのが楽しみだったりして? いや~ もっとお金があったらなあ~
食い歩きたかったですけど。

こっちも雰囲気だけ。
ちょっと食べたけどね。
肝心のレースの方はー 誰が優勝したんだか。。

忘れちゃった