2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のハマりもの

今日は軽い話題でいきましょう。 8月も、もう終わりなんですね。 あんなに、暑くて暑くて、たまらなかった夏も・・ 朝なんかは、すごく気持ちよ~くなりましたよ。 もう夏も終わりかと思うと・・ ちょっとさみしい・・・ いや、ほっとするかなあ~ そんな夏…

今日は家です。 ロッキー見ながら・・野田総理かあ。

今日は再び家です。 だって、仕事来ないんだも~ん。。 珍しく・・ 全然メールが来ません。 いや、1件来たわ。 しかも、珍しいレギュラーワークの紹介です。 家からも、割と近いし・・ あ~ 普通なら応募しちゃうとこだけど、 気になるのが昨日の面接。。 …

癒しの面接と一瞬のときめき

と、言うわけでさんざんな昨日。。 もう昨日はず~っと、アドレナリン出まくりだったみたいです。 家に着いて、なんとか冷まそう、冷まそうって、TVなんか見て、 そんでも、面白いのがない日曜日ですから、 ふと思うと頭に浮かぶのが、あのクソ女。 思い出…

アドレナリンと膀胱炎

変なタイトルでごめんなさい。 しかし、ほんとに・・昨日はとんでもなかったのよ。 ええ週末最後のお仕事日。 いつも、見ていてくださる方、覚えてますか・・? 私が、派遣先で、超~ヤなお局女に会った話。 実は・・ 週末のお仕事って、久しぶりにそこだっ…

ずっと家にいると・・

昨日の暑さのせいか、 (今日も雨がやんだらムシムシしてきました。) それとも、ストレス、はたまた・・何? 昨日から頭がぼ~っとしてます。 重たいっちゃ重たいし。 何だろう。。 脳梗塞なんかの兆候じゃないよね? それともウツのなりかかり・・? なん…

暑さとともに・・ また落ちてます。。

今日はまた暑さがぶり返しましたね~ でも、お盆の頃のような酷暑ではない。 なんか、アレ、残暑って感じの暑さですね。 なので、なんとなく持っちゃいましたが。。 しかし・・・ メールって待ってると、来ないもんですねえ~ !? いつもなら、だいたい今ぐ…

今びっくり、紳助引退会見ってさ~

どうも。。 今返コメに書いたように、今日は久しぶりに腰すえてハローワーク。 3件応募することにしました。 また、CSIを見てから行ったもので・・ 着いたのも2時半を回り、いつもながら待たされるし、時間は食うわで、 今日は中古屋さんまで、回りませ…

マネーサバイバル

マネーサバイバル・・・・ と言っても、私のは近頃巷を騒がす円高だの、そんなたいそうな話しじゃありません。 (ちょっと、金(キン)・・ 金のかけらでもないかっ と、焦ってさがしましたけどね。 そんなのあるわきゃね~) 今日も、CSI見て、 ついでに…

祭りの憂い

夏といえば、祭りの季節。 今年はー っつか、今年もほとんど素通りしてきちゃった私です。 なんつったって、独り者が祭りに行ったってねえ・・・ それでも、昔なつかしの祭り囃子とやらに引かれて、 さきほど、ちょっくら買いものがてらに、 通って見てきま…

今日も涼しく

今日も涼しかったですねえ。 こんな日はいくらでも寝れちゃうよ・・ って思ったけど、 今日はコレだって、 9時半にはスタンバイ。 せっかくお休みなんですもの。 やっぱり見なければっと。 甲子園も・・ 今年はまた一番暑い時だったんじゃないすかあ。 球…

夏のハマりもの「ウォーキングデッド」 BeeTV

涼しいので今日はもう一発。 久しぶりのTVの話題。 と言っても、地デジ地上波の話しじゃなくて。 BeeTVってわかる? 携帯のドコモさんでやってるやつ。 これがねえ~ 昔は、 え~ 携帯でTV? ドラマ?! そんなんまでして見る人いんのかよー なんて…

恵みの雷雨・・

今日は関東地方は朝から大雨みたいですね。。 皆さんご出勤、お疲れさまです。 ・・って今日はそのへんの状況がよくわかってないの。。 なぜなら・・・ なんと起きたのが、 12時 40分 ! お昼過ぎよ~ こんなことって、珍しい~ 私、休みの日でも、たい…

お盆明けても

うっ、う~ 今日も暑いですねえ~ ><; 今私、電車に乗ったら、 ホホ。。 あの、あの乗ってくるだけで、 空気がムォっとなる人になっちゃってますよ。 なにしろ朝からず~っと汗かいてますから。 もう何度顔を洗ったことか。 洗うだけでむなしくなってまい…

慣れとあきらめ 2

続きです。 もう家に帰ってきちゃいました。 やっぱり・・ 家のが落ち着くかなあ。 (って、あそこがダメなのだ! ああ、前のとこがよかったなあ。。。 って、もうないのよね。) スーダンとカタール、両極端な独裁者の国でした。 カタールの若者は・・生ま…

慣れとあきらめ 1.

ちょっと音楽聴いてお昼寝してようと思ったのですが・・ やっぱり慣れないとこだとダメだ。 ヘッドホンも調子悪くて音が割れちゃうし、いまいち聴きづらいんですもの。 (はずれたなあ・・) なので、やっぱりお時間まで、ちょっと書いてましょう。 先週の火…

ネットカフェです

やっぱりこの猛暑、続きますねえ。 昨日も酷かったですわ。 まあ気がつくと氷塗りたくってみたり、水風呂に つかってみたりと・・、しかし一時的に冷えても、やっぱり不毛な・・ 無駄な抵抗でした。 今はちょっとすごく久しぶりにネットカフェに来ています。…

夏の愚痴

今週はお盆ですね。 皆さんもお休みかしら。 私も昨日までの仕事が終わって、 これもお盆休み・・?ってのか、 (じゃないな。。) さっきまで、ちょっと地元のワールドフェスに行ってきました。 今日はちょっとお出かけ日和? 昨日までの強烈な暑さは、ちび…

暑くて眠れない・・ぅ~

昨日から・・? また恐ろしい暑さですね。 お~ 昨日は雨が降らなかったからなあ。 昨晩は今年初・・? 暑くて暑くて眠れませんでした。 どんなに暑くても、夜はどうにかおさまってたような 気がしたんだが、昨晩ばかりは、2時過ぎても、4時になっても、全…

汗かいた~ ラスト実習

今日も暑いですね~ もうどうしたらいいのって、逃げようがないから、久しぶりのCSI見て、 甲子園なんて つけっぱなしで・・ 暑すぎて掃除もイヤっ。 今週も始まりましたね。。 昨日は、まず最後の介護実習がありました。 前回は施設研修でしたが、今回は…

夏の怪 (?)

この時期のもうひとつのお馴染み・・ 怪談が今年はまだですかいのう? 楽しみにしてるんだけど。 まさか今年はやらないとか・・?! まあ、世の中のが複雑でお化けも出てる暇もないですかねえ。 じゃあ、自分でちょっと怪談(?)でもしちゃいましょうかって…

「この世界の片隅に」 昨日のドラマ

うわ~ また夏が戻ってきちゃいましたね~ 暑い、暑いっと。 こんなんなら、仕事に行った方がよかったかなあ。。 (ええ、昨日夜遅くにメールが来たんだけど。。 さすがに、もうちょっとあそこはいいやって思って。) ああ、冷房にひたりたい・・ なんて、言…

ちょっと一息

しばし続いたコルセン日雇い勤めが、とりあえず終わりました。 午後出勤だったから、 朝は楽だったんだけど、 帰りが遅くてねえ~ うちに着くと11時を回るくらいになっちゃうんで・・ (はい。。 また通勤片道2時間ですじゃ。) ゴールデンタイムのTVは…

貧乏人のひがみ。。 「医者に行く」

どうも・・ 先週火曜日に風邪ひいてから、1週間も経つのに、やはり思ったとおり夏風邪は長引く。 週末は、ずっと咳に悩まされて、夜中に自分の咳で目が覚めるわ、そのうち鼻水まで出てきちゃって、アララ・・ 来週もあることだしぅ・・ いよいよ医者行くか…