夏のハマりもの

今日は軽い話題でいきましょう。  8月も、もう終わりなんですね。
あんなに、暑くて暑くて、たまらなかった夏も・・ 朝なんかは、すごく気持ちよ~くなりましたよ。
もう夏も終わりかと思うと・・ ちょっとさみしい・・・ いや、ほっとするかなあ~
 
そんな夏の終わりに・・
この夏、苦しい生活の中で私がハマったもの。  (いつもながら、写真がなくてすいません。。)
 
1.  あこまるさんのブログで見つけた 「冷たいミルクで作る」 スープシリーズ。  
これが・・・ 見事にハマりました。   私は割とスープ好きで、ご飯には、汁ものをいつもつけたい方なんですが、夏はやっぱり暑い!  だけど飲みたい。  ありそでなさそな、冷たいインスタントスープ。
これはよかった。  さらにちょっと氷なんか入れて、水増ししちゃいます。  
3種類くらいあって、どれもおいしかった。   もう、終わりそうなんで、 安売りになってましたよー。
今日も買ってきた。   これで最後になるかしら。   あこまるさん、のせてくれて、ありがと~
 
 
2・  ベルガモットオレンジティー  ITOENから出てるやつかな。 Tea’s tea シリーズの1つなんですが、
これが一番好き。  紅茶にオレンジって合いますよね。  そのまま飲んでもおいしいんだけど、これが、
牛乳と割って飲むと、意外な懐かしい味がしました。  オレンジミルクってか。
私にとっては、地獄の水分補給の日々ではありましたが、これだけは大好きでした。
これは涼しくなっても、飲みそうです。   ちょっと味わって飲みたいです。
 
 
3.  これだけは買ってよかった涼感敷きパッド 、千円。
シーツが破れちゃったもんで、シーツを見に行ったんだけど、これが目についちゃって、思わず買っちゃった。
今年はクールビス製品もいっぱい出たかと思いますが、 私が唯一買ったのがこれ。
いくら涼感ったって・・・ 私の部屋じゃどうしょもないかなって半信半疑だったのですが、 いえいえ、
肌さわりもよく、 さらさら感がなんとも言えず、 寝苦しい夜の、ちょっとしたお助けになりました。
シーツより、こっちのが全然気持ちよかったです。
 
 
4.  BeeTV  「ウォーキングデッド」の話しは先日書きましたが、これまた寝苦しい夜のお供。
地デジも、BSも何もない私ですから、意外とこの携帯TV番組、楽しんでます。
地上波深夜のアメドラがどんどんなくなっちゃったみたいなんで、 こんなとこでアメドラが見れるとはっ、
ちょっと感激。  しかも吹き替えなしなので、オリジナルの声を楽しみ、ちょっと英語の勉強も?
そういやウォーキングデッド、 あと一回で終わりだと思うんだけど・・ シーズン2もやってくれないかなあ。 
 
 
5. 地上波夏ドラマは、 土曜日の「ドンキホーテ」 と金曜日の「ジウ」 が一番好きかなあ。
 
 
今日も暇してるって?  いえいえ、さきほどまで、れいの、再提出になったレポート書いてたのよ。
2日がかりで。。 なかなか仕事が入っちゃうと、集中して書けなくなっちゃうんだもん。
なんとか仕あげて、先程送りました。   これでダメだったら・・・  もう知らないっと。 
 
それにしても・・ 今日も携帯が静かだ。。  仕事ないのかなあ。。
早く返事もほしい・・  待ってるのってイヤですね。