今日も涼しく

イメージ 1
 
今日も涼しかったですねえ。  こんな日はいくらでも寝れちゃうよ・・ って思ったけど、 今日はコレだって、
9時半にはスタンバイ。   せっかくお休みなんですもの。  やっぱり見なければっと。
 
甲子園も・・ 今年はまた一番暑い時だったんじゃないすかあ。  球児の皆さん、連日お疲れさまでした。
見てる私も・・・  時々朦朧としながら・・・  あれ、どっちが勝ってるんだっけ・・?ってわからなくなるよな
日が続きましたけど。  (熱闘甲子園の時でさえ、頭が飛んじゃってたりします。)
 
今日は決勝戦にてようやく、 ゆっくり、しっかり見れました。   今年も関東勢が来ましたよ~
西東京代表の日大三高 vs 青森代表の光星学院。  
東北ねえ・・  宮城や福島の学校には、やっぱり応援しちゃったけど、残念でした。
しかし、東北最後の期待が、光星学院。   決勝まで勝ちあがってきましたよ~
 
もう、どっちが勝ってもいいよ。。   (でも、いちおう関東人としては、やっぱり日大も・・?)
 
しかし、今年の日大三高も強かったですねえ~   なんか安心して見てられるっというか。
唯一、智弁学院との攻防ですか。  あれがちょっと心配でした。
ここを制した方が優勝・・! なんて、ちょっと予想しちゃったものですが、いや、当たっちゃいました(?)
 
      日大三高 、  おめでとう ~ !
 
エースの吉永くん・・ なかなか甘いマスクに秘めたるガッツみたいで、いいじゃないすか。
しかし、私は、キャッチャーの鈴木くんのが気になって・・・ (っと、っと、ここでも、男子チェックかよ?!)
いえいえ、あくまでも選手としてです。。。  いや、皆さん、素晴らしかった。
 
なんだか昨今は、年とともに、プロ野球より、(って元々そんなに見てないけど) 高校野球に惹かれますな。 
なんか、あの一生懸命さが、かわいくて。 (ちょっとお母さん目線?)
 
しかし、これが終わると・・ 夏もそろそろ終わりかなって。