ちょっと一息

しばし続いたコルセン日雇い勤めが、とりあえず終わりました。  
午後出勤だったから、 朝は楽だったんだけど、 帰りが遅くてねえ~ 
うちに着くと11時を回るくらいになっちゃうんで・・ (はい。。 また通勤片道2時間ですじゃ。)
ゴールデンタイムのTVは見れないし、 11時過ぎから夜ご飯って・・ ちょっと良くなくねえ?!
って、また簡単な惣菜、揚げモノ高カロリー食ばっか食べてたから、 今日体重計のったら・・
おっと、1キロ戻っちゃったじゃないの~  (って、太るのは簡単なのね。。 私・・・)
 
 
風邪ですか? ええ、 どうやら落ち着いてきたみたい。 (結局、またお医者さまには行かずにすむのね・・)
まだ咳はしつこく残ってますけどね。  電話の仕事なのに、大丈夫って?
ええ、ちょうどコールとコールの合間に、ゴホン、ゴホンやってました。 (これもテクニック??) 
 
まあ・・ 同じ日雇いでも、コルセン仕事が一番、まだいいかなあ・・ 私には。
座ってできるし、 とりあえずお話しぐらいはできますから。 
ただこれもね・・  受信は受信で気を使うけど、発信ったら、もう、自分との闘いみたいなもんですね。
 
あと、何時間・・・ あと何十分って・・・ もう、時々時計見ながら、時々気を散らせながら、頑張ってました。
ご経験のない方・・、 ええ、1日中、電話をかけ続けるってのを想像してみてくだされ。
それも、もちろん、マイペースで疲れたら、ちょっと休みましょなんて、できないのよ~
近頃は、ほとんどPCと連動したオートコールだから、1件処理すると、すぐ次にかかっちゃうのだ。
うちらは、「悪魔のマシン・・」 と呼んでいる。   ほんと、楽はねえ!
 
これでお金が良ければいいんだけどねえ・・・   倉庫仕事より、ちょっとイイぐらいかな。
 
 
まあ、そんでも即金でもらえるので、やっと普通に食事ができます・・・
今日は夏用の敷パッド千円なんてのも、買ってきちゃったよ。  (ちょっと、これで涼しくなるかしら?って。)
 
来週も続いたら、映画観ようって思ってるんだけど・・ どうでしょう?
 
また暑くなっちゃって、体調管理だけは気をつけなくちゃね。