マネーサバイバル

マネーサバイバル・・・・ と言っても、私のは近頃巷を騒がす円高だの、そんなたいそうな話しじゃありません。
(ちょっと、金(キン)・・ 金のかけらでもないかっ と、焦ってさがしましたけどね。  そんなのあるわきゃね~)
 
今日も、CSI見て、 ついでに午後のロードショーまで見ちゃった、暇人な私ですが。。
心の中は眠れないほどの焦りなのよ~ (いや、この涼しさのおかげで、よ~ 寝てますが。)
1週間仕事をしてないってことは、 金が入ってこないってことなんだから。
どうしよう、どうしよう、また支払いがっ。
 
就活に心が向かないのは、とにかく、このお金がないことです。  また写真を撮らなきゃならんし。
面接になったらまた交通費など諸雑費がいるし。  仕事が決まってもすぐお金が出るわけじゃないし・・
その間の交通費とかでも困っちゃうでしょ。  私の場合は、どうしても日銭を稼がなくてはなりません。
 
それでもやっぱり就活はしなくちゃって、先週ハローで見つけた会社に、直接電話を入れてみた。
「まだ、募集されてますか・・?」  「ええ、まだ閉め切ってはいませんよ。」 って言うから、思い切って、
「じゃ、応募しようと思いますが、履歴書とハローワークの紹介状を送るんですね?」 と決めてしまった。
「ええ、お願いします。」 「はい、じゃ。」って切ろうとしたら、「ああ、お名前と連絡先をー」 と言うので、
言った後で、「失礼ですが、ご年齢は?」  来たか・・・  「はい、○○才です。」
すると・・ 心なしか、なんか電話口のトーンが変わったみたい・・・   あ・・・ ダメ??
これが、また就活エネルギーを削ぐんですよね。。
 
でも、とりあえず、言っちゃったんだから、出そうっと。
 
 
さ~って、するとまた写真代もいるわ。。  これを持ち金から出すのも、ちょっときつい。
するとまた何やら求人広告を見つけてしまった。  中古品屋さんでパート募集って。
あ・・・ ここなら自転車で行けば交通費いらないし、 ちょっと行ってみようって、見に行った私。
お店の雰囲気見てよさそうなら、ちょっと応募しちゃおうかしらって。
 
そこで見つけた思わぬ中古品の数々・・・   ん・・・  もしかして、私でもなんか売れるものあるかも~
 
応募の前にそうだ、ちょっとお客で行ってみようって、さっそく今から品探しです。
 
今週の予定。  明日はとりあえずハローワーク寄って、中古品屋に行ってみる。
今週はもう~ 仕事選んでられないですから、日雇い来たら、バシバシ申し込む。
といっても、やっぱり何も選ばない・・ってわけにもいかないから、 電車路線と、電車賃はチェックしておこう。
(そりゃ、どこの駅だい?ってのが来るんですよ。。 群馬や茨城じゃねえの~?なんて思っちゃうような。
でも、意外と埼玉、千葉あたりだったりする。 )
 
 
結局私のマネーサバイバルったら、身を削るしかないのだ~  涼しくなったんだから今週は頑張らねば~