夏の愚痴

今週はお盆ですね。  皆さんもお休みかしら。 私も昨日までの仕事が終わって、 これもお盆休み・・?ってのか、 (じゃないな。。) さっきまで、ちょっと地元のワールドフェスに行ってきました。
今日はちょっとお出かけ日和? 昨日までの強烈な暑さは、ちびっと和らいだ感じですけど。 
 
いや~ まいりましたなあ。。  今週の暑さっ。  まさに猛暑としか言いようがない。
何がつらいったら、 夜まで暑いこと。  夜、眠れないのが、一番つらいですね。
だいたい1日眠れないと、翌日はなんやかんやと眠くなるんだけど、 眠いのに・・ 眠れないって、すごい変な
状況よ。   眠い・・・ 眠りたい・・・ だけど・・ 暑いっ。。。  暑すぎるっ。 何で眠れないの~ っと。
夜中中、 のたうち回る私でした。
 
 
しかし、ちょっとよくしたもので、 私の2時間通勤。  だいたい電車が座れるので、早めに出て、わざわざ
快速じゃない各駅停車に乗って1時間は寝ちゃいます。
そう。。 冷房さえあれば、 す~ぐ眠れちゃうのだ。  なので、やや助かってます。 
 
しかし、ここにも、たまに天敵が・・・・  
 
いませんか?  この時期、異常~に汗臭い男子っ! ><
乗ってくるだけで、その場の空気がムォっとくるような人。    そんな人が隣りに座ろうもんなら。。
悪いんだけど、臭いのが気になっちゃって眠るどこじゃありませんの。
弱ってる時だと、気持ち悪くなりそうだ・・・  (ご・・ ごめんね。。 でもいるんだよ。 たまに。)
 
まあ、そういう方が来たら、あきらめるしかありませんけど。 
 
 
そしてまた、家にいる時は家にいる時で、1日中飲みまくってなきゃなりませぬ。 
みんな水分補給、水分補給って言いますけど。。  水分補給ってのも、限度がありますよね・・?!
飲んだそばから、汗になり、汗になったら、また飲まねばならん、飲んだらまた汗になる・・ の、
不毛な繰り返しで。   私のお腹は、変になる。
 
睡眠不足で頭は痛いわ、 水分の摂りすぎで、お腹は痛いわ、 咳はとまらぬわ・・ 
結構最悪。   夏の体調管理って、難しいわい。   って、無理ですわ。
 
21世紀の日本の夏は・・・ もうエアコンがないと生きていかれなくなるのかもしれませんなあ。。。
 
なんて、思っちゃう私です。 年々厳しくなってるみたいなんだもんっ。
 
まあ、 7月下旬の頃みたいな、 今日みたいな、ちょっと一息・・ みたいな日があるから、 なんとか
生きていけるんですね。  よくしたもんだ。
 
 
さて、また明日は猛暑戻って暑いんだろか。   来週も続くのかな。。
 
ーと、来週の予定は未定。   なんだかこう暑いと、就活も行くよな元気もないねえ・・
家にいても体に悪そうだし・・  遊びに行くよな余裕はないし。。
 
まだまだ試練は続く。。