今日は家です。 ロッキー見ながら・・野田総理かあ。

今日は再び家です。  だって、仕事来ないんだも~ん。。  珍しく・・ 全然メールが来ません。
いや、1件来たわ。  しかも、珍しいレギュラーワークの紹介です。  家からも、割と近いし・・ あ~
普通なら応募しちゃうとこだけど、 気になるのが昨日の面接。。  まあ、ダメだろうと思っても、返事が来るまで
待ってみたい。。   (派遣って一回仕事決めちゃうと、断るのが結構めんどくさいんですよね。。 ペナルティだのなんとかってさ。 )   それで応募保留にしてます。。 (って、そのうちどっちもダメになる・・ってか。)
 
 
なので、いつものように、CSI見て、午後のロードショーです。  お昼には、ちょっと新しい総理誕生のニュース
見ましたけどね。   いや、意外でしたねー、 てっきり世論調査通りの前原さんかと思ったけど。
また、前原さんが立候補したことで、野田さんが一番ワリを食うって言われてましたが。
まさか、その前原さんに勝つとは。
 
しかし、その前日の、候補者5人の演説?っての、ちょっと前半見てましたけど・・・
前原さんて、 意外と・・ この演説がダメですわ!  見た?  どうして下ばっかり見ちゃってるの?
ここで、決めなきゃいけないとこなのに、 下向いて紙ばっかり見ちゃってる様子が気になりました。
あれじゃ、ちょっと自分の言葉として響いてこないよ。。  演説自体にも迫力がなくて。
どうしちゃったの? 前原さん!って感じよ。。
 
それに比べて、野田さん。  俺が総理になってやる!って、その意気は感じましたね。
やっぱ、演説はそうじゃなくちゃ。  あれだけ見ると、決めかねていた人は、野田さんに行っちゃいますよ。
決選投票は、やっぱりねえ~  あれ、海江田さんっていうより、小沢さんが嫌われたみたいですね・・  ★
 
 
さ~って、昨日は意外な癒しがあったけど・・・  今朝起きたら、むしょうになんだか寂しい。。
彼さまを見かけても、 声さえかけれなかったんだもんなあ・・   また会えるともわからないのに。
好きな仕事をしたい、 好きな人と一緒になりたいって思っても・・・  どうしたらいいの。。
 
 
今日の午後のロードショーは、シルベスター・スターローンの「ロッキー」だったんですけど。
ロッキーもさあ。。。  もし、エイドリアンに会えなかったら・・・ あんなに頑張れたのかなあ?
エイドリアンの愛の力が奇跡を起こしたー と、私は思っているのですが。
 
そしてエイドリアンも・・ ずっと孤独で、パっとしなくて、寂しく年とっていくだけの人生みたいに思ってたのが、
ロッキーとの出会いが、彼女の人生にも光を与えましたね。
人を愛し、その人に愛されるって・・ 一番幸せなことですね。
 
偶然の出会いが、必然の奇跡を呼んだ、そして人生の新たな扉を開けたー って、ここにロッキー映画の
感動があるって・・ 私は思っているのですよ。
 
そしていつも思う。  私のロッキーはどこにいるんだ?  私もエイドリアンになってみたいよ。。
ーと、ラストシーンでは、(ロッキーが呼ぶでしょう?) 自分がエイドリアンの気分になってTV見てるんですよ。
(これも、ちょっと「ロッキー」の楽しみ・・)
 
 
う~ん・・・ せつない。  とりあえず、まだ・・面接返事待つしかないか。
 
気になるのは、 野田さん、増税するのかなあ・・・