ネットカフェです

やっぱりこの猛暑、続きますねえ。  昨日も酷かったですわ。  まあ気がつくと氷塗りたくってみたり、水風呂に
つかってみたりと・・、しかし一時的に冷えても、やっぱり不毛な・・ 無駄な抵抗でした。
 
今はちょっとすごく久しぶりにネットカフェに来ています。 こう暑いとブログするのも集中しないし、涼もかねて
ここなら落ち着くかなあって思ったんだけど・・
 
久しく行かぬ間に、私の常連のネットカフェがなくなってしまった ! (思えば去年の夏はよくお世話になった
ものです。。)  なので知らぬとこに来ちゃったんだけど・・  どうも落ち着かない。
入り口入ったところから、 なんだかまるでパチンコ屋さんみたいな派手派手さ。
店員さんもそろいのユニフォーム着ちゃって、妙に元気。 (だけど愛想悪い。 事務的な元気。)
 
またさんざん待たされて案内された部屋も・・ なんかPCと目の高さが会わず無駄に疲れる。
 
落ち着いてなんか久しぶりにじっくり社会記事(?)でも書こうって思ったんだけど、とてもそんな気分じゃない。
 
ありがたいのは、涼しいのとドリンクフリーくらい。  (もうすでに6杯飲んでる・・ またお腹にきそうです。)
 
ああ・・・ 前のカフェはよかったなあ。。  こじんまりとして、ちょっとうらぶれた感じが妙に落ち着く。
店員さんも常時一人で、軽いお話ができたり、お菓子をサービスしてくれたり。
ああ、あの店が懐かしい・・と感傷気分も。
 
どうもこういうきれいな店って苦手。
 
なので、記事はやめて、ちょっと音楽鑑賞でもしています。  ちょっと寝るにはいいかもね。