恵みの雷雨・・

今日は関東地方は朝から大雨みたいですね。。  皆さんご出勤、お疲れさまです。  ・・って今日はそのへんの状況がよくわかってないの。。   なぜなら・・・
 
なんと起きたのが、 12時 40分 !   お昼過ぎよ~  こんなことって、珍しい~
 
私、休みの日でも、たいていは、いくらゆっくりでも、こんな寝たことないんですよ。
とりわけ、この夏ったら、 眠れない、眠れないって、昨晩だって3時くらいですかねえ。  やっと寝たの。
それが、なんと・・・   おう~  今までの睡眠不足分寝ちゃいましたか。
 
目覚めると、外は激しい雨。。。  そういや天気予報で言ってましたもんね。  だけど夕方くらいじゃなかった?
どっちにしても、お休みの私には関係ないけど。   そして私には何より、涼しいってのが嬉しい~
 
昨日は失礼しました。  ブログ書いてるそばから、もう暑くて暑くて・・   ダメだ、とても集中できないって。
こんな日がもう1週間も続くようなら、マジ死んじゃうよ~ なんてほざいてたんだけど。
 
お天気って急に変わるのね。     
 
昨晩、私のお助けは、アメリカの友から届いた手作りのクールタイ。
  
なんでも、福島に送るために、教会の皆さんで作ったそうです。   そんで、あまりものだけど・・って送ってくれました。   これが意外やっ、クールタイ!
最初は手作りなんて、どんなもんやらって思ったけど、水にひたして15分。  タイが水を含んでふくらんで、
首に巻くと思ったより涼しく感じました。 
 
まあ、市販のもののが、うまくできてんでしょうけど。。  心も入ってますから。
福島の皆さんも、ぜひ使ってくれてるといいな・・
 
やっと私も今日は・・、地獄の水分補給、思考停止状態からも解放されます。
 
このまま涼しくなってほしいけど。。