貧乏人のひがみ。。 「医者に行く」

どうも・・ 先週火曜日に風邪ひいてから、1週間も経つのに、やはり思ったとおり夏風邪は長引く。
週末は、ずっと咳に悩まされて、夜中に自分の咳で目が覚めるわ、そのうち鼻水まで出てきちゃって、アララ・・
来週もあることだしぅ・・ いよいよ医者行くかどうかと考えたところで、仕事入っちゃったんで、結局行かずまま。 このまま、また行っちゃうかなあ。。
 
 
さて・・貧乏人になってから、私をイラっとさせるフレーズがいくつかある。
ちょっと前までは、 「地デジの準備はお済みですか?」  
すまねえよっ。  なんで、勝手に変えるもんを、こっちで準備しなきゃ~ いけねえんだよっとな。
(まったく・・ ケーブルTVに入っててくれてよかったよ。。)
 
 
それから、今の季節、 「エアコンが寒い。」    じゃ、消せよっ。 エアコンなしの生活をしてみろ~と、
これには、つい毒づきたくなる。  (でも、今年はちょっと皆さんちも勝手が違うかな。)
 
 
これは女子は必ず言うでしょ。  「ダイエットしなくちゃ。」  「どうしたら、痩せるかしら~」
そんなに痩せたいなら、食うなっ。  食わなきゃイヤでも痩せるわっ。  
ふふ・・ 私は、食えなくなって1カ月で5キロ落ちたわ。
 
 
そして・・ 最近追加された私のイラっとするフレーズが・・・  「医者に行く。」
 
私の友はとにかくよく医者に行く。  いやや・・ けして持病持ちでも、病弱なわけでもないんですよ。
ただ、この方、ちょっと何か気になることがあると、もうお医者さまに行かなくては、気がすまない??
私などが聞くと、え~ そんなんで行くの~? みたいなのが結構あるんですけど。
 
ちょっと目が赤いとか、なんかできたとか。  お腹が痛くなる、肩が痛い・・ etc.
そんなの、人間、長く生きてりゃ、必ず何かは、出るもんじゃない?  元気満々のが少ないよ。
で、まあだいたい、得になんつうことはなく、まあ薬とか出してもらって(そういうのが安心するのかなあ?)
健康診断はいつも優良で通る。 
 
時々これにイラっとくる。   まあ、ヒトのことなんだから、何をイラってくるんでしょうって。
 
それは自分が医者に行けないから・・・  うぁ~   
 
 
私なんて、とにかく医療費なんて使わない、 自分の免疫力だけで治すっの根性(というのか?)で、頑張ってるのに・・   ああ~ かたや、行ける人はバンバン(?)医者に行ってるんだあ。
 
この、イラっは嫉妬?  ひがみ?
 
ヒトの旅行、買いものの話しだけじゃなくて・・・ ついには「医者に行く。」 にまで嫉妬(?)するなんて。。
私も末期的。  ヤバイのは、友より私の方かしら。
 
まとまらないですけど、PCの具合も悪いので。。 (これもそろそろヤバイ。)
 
風邪ひいてイライラ、たわごとでした。