癒しの面接と一瞬のときめき

と、言うわけでさんざんな昨日。。  もう昨日はず~っと、アドレナリン出まくりだったみたいです。
家に着いて、なんとか冷まそう、冷まそうって、TVなんか見て、 そんでも、面白いのがない日曜日ですから、
ふと思うと頭に浮かぶのが、あのクソ女。  思い出すと、またガ~っと血圧も上がりそうです。
 
しかし、気持ちを切り替えねば、そうだよ、それどこじゃないよ、 面接があるじゃないかって。  
今日は午後一で、これまた久しぶりの面接です。 
 
そんで行ったら・・・ 何でしょう・・・ これ。  面接で癒されるってことあるんでしょうか・・
 
だって、優しいんだも~ん。  場所がよくわからずに、うろうろしちゃって、ギリギリになっちゃったのに、
最初に出てきた女性の方が、すまなさそうに、「暑いのに・・ わかりにくかったでしょう?」 なんて。
そして、また部屋に通してくれて、そこの上司の方が出てきたのだが、 やはり、「今日、暑かったでしょう?
面接は、お茶飲んでからにしましょうね。」 って、 冷えた麦茶を持ってきてくれたんです。
せっかくなので、いただきました。   おいしかった。
 
 
そして、面接になったのですが、 その人柄の良さが見えそな上司の男性と、さきほどの女性。
なんか全然といったら何ですが、あの、いつもの面接の緊張感がありませんでした。
丁寧にいろんなこと聞いてくれて、 こちらもリラックスして話して。  近頃にない面接らしい面接でした。
(結構、おざなりに、ぱっぱと機械的な面接もあるのですよ。)
お二方とも、すごくやわらか~い雰囲気の方でしたね。
 
 
なんか、ほっとするよな気持ちでした。    あ~・・・ こういう人もいるんだよなあ。
あんなクソ女や、クソ職場もあると思えば、 こんな人が上司だったら、職場もいい雰囲気だろうなあ・・なんて。
(まあ、行ってみないとわかりませんけどね。)
ちょっとイイ感じで帰ってきました。     なんだか癒されちゃいましたよ。
 
 
とはいえ、結果はまだまだ不明。  はい、他にも面接の方がいろいろみえてるそうですから。
そんで、いつもながら、選ばれるのは一人・・・   だから、あんまり期待はしないけどね。
 
 
そして、一瞬のときめき。。   ええ、 あの彼さま?!に会ったのです。  2年前の恋活ですよ~ 
って、すれ違っただけなんですが。   確かにあれは・・・、あの彼よ!
え・・・ ここにいるの・・ 今?   追いかけて声かけるべきだったでしょうか?
それまた遅いけど。
 
しかし、この一瞬のときめき。   この一瞬で、ぷわ~っとときめかせるのは、やっぱりこの人なのね~
 
ーって、もうそれで、終わってしまったのかもしれないけど、 このときめきが欲しかった。
 
 
今日は、神様が、昨日のつらかった分、少しだけプレゼントしてくれたのかしら・・・
 
 
はあ・・ また現実に戻ってレポート仕あげなきゃ。
 
でも・・・ できることなら、いい人たちのいる会社で、一緒に頑張りたいな。
 
 
そして・・・・  好きな人とも・・・ 一緒にいたい。。