2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も・・ 起きてた甲斐がありました~

やりました~ 日本! アジアカップの優勝ですね~ やってくれると思ってました! けど、今回も最後の最後まで、ハラハラ、ドキドキ・・ 前半はどっちかっていうと、オーストラリアに押されてたみたいだし、 いつゴールが決まっちゃうのか もう心配、心配っ…

こだわってもいいんじゃない?

週末ですね。。 昨日はジムでベリーダンスやってきました。 昼間のジムはまた夜のジムとは違う雰囲気。 やっぱり主婦の方みたいなのが多いですね。。 特にベリーダンスなんかのクラスがあるっちゃ。 こういうのも主婦層狙いなのかなあ? ジムでベリーダンス…

「アナタを幸せにしてあげます」

前述の島村さんや横森さんの本を読んでいると、 ついつい昔の事を思い出しちゃいます。 そんで、またこんな・・ しょうもない事を書きたくなってしまいました。 さて、タイトルのセリフ、 こんな事言われたら、女性だったら嬉しいものでしょうか。 私にもか…

k1も・・ 貧乏なのか。

格闘技を別に好きじゃない人には、どうでもいい事でしょうが、 某方のブログを覘いてたら、 私がぞぞっと気になる記事が。 ヤフーのスポーツナビに載っておりますが、イッツショ―タイムっていう、オランダの格闘技団体の代表さんが、 今年の5月のK1との提…

就活ブツブツ・・ 島村さんと横森さん

今日も面接に行ってきました。 いちおう先週の結果を報告すると、 どうも全滅のようです。 金曜日に電話がなかったとこ、 こちらから月曜日に電話してみようかと思ったら、 向こうさんからかかってきました。 「金曜日にお電話するの・・ 忘れちゃってごめん…

サッカー見てましたあ。

今サッカー見てましたよー。 見たー? 日本が韓国破って勝ちましたよ~ ! やっぱり日韓戦って結構気になっちゃいますよね? そのせいか、今日はジムも人が少なかった。 皆さん、おうちにまっすぐ帰ったのでしょうか。 私は、しっかり汗流してから帰りました…

何か・・誤解してません?!

週末の話しですが。。 あれ以来ほっといた悪友に、また電話してみたのですよ。 もう火曜日(って今日ですね・・)には電話も止まっちゃうしって。 ( はい、今止まってますの。) そったら、ケッ、電話でないやんけ。 そうかい、そうかい、アンタも無視かい…

う。。 風邪ひいとるぜ。

どうも、昨日から目がしょぼしょぼするなあって思ったら、 今日は朝息苦しくて目が覚めた。 どうも鼻がつまってた・・てか鼻水も出ている。 う・・ ついに風邪か? まだ、花粉症には早いですよね・・?? まあ、風邪ひかない方が不思議だよ。 いつも寒い寒い…

与謝野さんは何をする・・年金支給年齢引き上げって。

今日も暇なんで、ついでにこんな話題も。 先日、ついに中国が日本を抜いてGDP世界2位になったとか。 おう~ この日を誰が想像したろうか。 って、もう20年ぐらい前に韓国の友が言ってたよな。 世界の歴史は回ってるんです。 今は日本がアジアで1番に…

就活弱音・・ 愚痴・・・?

好きなことをしてても気分がノラナイ時ってありますよね。 昨日の私。 帰りにジムに寄ったのだけど、 ダンスレッスン (しかも超スローなやつ)を1本やっただけで、 なんだかもういいやって。 次のクラスのエアロの先生に、「え~ 今日もう帰っちゃうのー?…

昨日の仕事は。。

どうも・・ 今日も1日家です。 さっきまで布団干して掃除してました。 今日はもう足がパンパンですな。 このところほんと、よく歩いてます。 交通費浮かすために・・ 昨日も行ってきました、 説明会&面接のセットで。 だけどやっぱり思った通りだったなあ…

いまさらながら・・あゆの結婚で

さきほどの・・島村さんの本に触発されたわけじゃないが、(って、触発されたか。) 暇なんで、私も書いてみよう。 新年一発目の大きな芸能ニュースったら、 これ、浜崎あゆみさんの結婚でしょう。 これ聞いて、まあ、多かれ少なかれ、皆さんいろいろ、ご感…

冬の谷間 / うつ歴10年色恋妄想・・ 本です。

昨日も面接1件行ってきまして、今日は所在なく家にいます。 ご意見いただいた例のお仕事のとこには、電話してみたんですけど、その・・お給料の〆日と支払い日を教えてくださいって。 説明会に来ていただかないと、話せないって言うんで、しょうがない。。 …

昨日の続き・ハローワークに望むこと・・

いや~ 昨日はまたお恥ずかしいことで。。 今日も気持ちを引きずっているというか、 お天気と同じく、 曇り空な気分の私です。 ほんとに毎日考えるのは、仕事の事・・ というか、お金のことです。 たとえば、私来週1件の説明会&面接の予定をしているのです…

やっぱりお金・・ で喧嘩(?)した。

就職活動も一段落したので、今日は家でお休みしております。 そう。。 無駄に動いてもしょうがないんで。 歩いて、ジム行ってこようかなって思ったけど、その気も失せた。 今日はちょっと、お恥ずかしい話し。。 さっきオカンと大喧嘩・・ってんですか。 し…

ただいま就活中です。。

は~い、今就活から帰ってきましたよん。 今日は面接1件の後、 ハローワークに寄ってきました。 面接は午前中だったというのに、なんでこんな時間になってしまったかというと、 ハローワークでまた1時間と 待たされたのもありますが、 あ~歩いて帰ってき…

問題はいろいろ。。 早くもプチうつ・・

連休も明けて、いよいよ今年も本格始動~ ってとこでしょうか。 皆さんでも、今日はお疲れでない? 私・・ 何もしてないんですけど。。 なんだかすでに疲れてる。。 思い疲れって言うんでしょうか。 いよいよ私も、また本格的に求職開始ってとこなんですけど…

いつもなTVの話

連休まん中、皆さん、楽しんでいらっしゃるでしょうか。 う~ 昨日何時に寝たのか、眠れたのか、記憶が定かじゃありません。 金曜日からまた深夜族。 (いつもだけど週末は特にね。) 大好きなクリミナルマインドがあるし、その後に なにげに見てしまった「…

再びサバイバル

早いもので、年明けて、もう1週間経っちゃったのねえ。 正月気分も吹っ飛んだ? さて、私の方は、 6日でお仕事も無事終わり・・ (なんとか怒られずにすんだ。。 内心、正月早々、こんな電話 ご迷惑じゃないのーって、びくびくしていたのよ。。 皆さん良い…

初詣 ・初夢・ もち中毒

お正月も早過ぎて、今日から皆さん日常モードかなあ。 初出勤の方、お疲れだったでしょう。 私は、今日やっと初詣・・ って、お初は仕事場の近くですませちゃったけど、 やっぱりいつも行ってるとこに 行かなくちゃ1年は始まらないよってわけで。 もう5日…

新春映画第一発・・? 「相棒2」他

新春映画というか、暮れに見ちゃったんですけどね。。 なかなか書いてる間もなくて。。それに、困っちゃった。 どう書いてよいのやら。 だいたい、昨今はどこも経済状況が厳しいのでしょうか。 大晦日のDynamaiteも昔に比べりゃ、ずいぶん小粒になっちゃった…

お正月の風景はどこへ。。

昨日は年末からの続きで、初仕事に行ってきました。 初仕事といっても午後からなので、時間的には楽なのですが。 な~んか、気分が重いんですよ・・ 年末はまだよかったのに。 なんだろう。。 これは。 まだ三が日も明けないっつうに、働いているから・・・…

昨夜は紅白

おめでとうございます。 もう今日から新年ですねえ。 みんなもう起きてるかなあ。 私はさきほど。。 昨日は「紅白」見て、そのまま「ゆく年くる年」をちらっと見てから、夜風に吹かれて近所の神社?(かしらね。) 除夜の鐘を聞き、家に戻ってカウントダウン…