昨夜は紅白

おめでとうございます。  もう今日から新年ですねえ。  みんなもう起きてるかなあ。
私はさきほど。。 昨日は「紅白」見て、そのまま「ゆく年くる年」をちらっと見てから、夜風に吹かれて近所の神社?(かしらね。) 除夜の鐘を聞き、家に戻ってカウントダウンTVのスマップLIVEを見たとこで、風呂に入って・・
「朝まで生TV」もちょっとだけ見て寝ましたの。
 
昨夜は久しぶりに紅白を集中してみました。  いつも見ている格闘技Dynamiteの方は、どうも気になる選手とか
出ないんだもん。  なんかカード的にも、コアな格闘技ファンならわかるけど・・ (私はね。)  って感じ。
石井くんとか興味ねえし・・ (勝ったみたいですね。)  ★
 
 
という訳で紅白、たまには歌をじっくり聞こうって。  不思議なことに、紅白、そんな好きでもない歌手の歌でも
なんか紅白だと思うと、聞けちゃうんだよね。 (まっ、見る要素のが大きいかな。 特に小林幸子なんて。)
 
トイレの神様」 9分もある長い歌を全部歌わせてくださいって挨拶で言った時には、 な~に~、
新人のくせにぃって思ったけど、 確かに・・  あれじゃ、切りにくいですよね。
 
中学生の作文のような詩だな。。  名曲とは言わないけど、覚えやすいメロディやら、その人歌は旨いので、
一生懸命歌うのを聞いてると、 ちょっとこっちも泣けてきちゃったり。。
 
ワシもどっちかっつうと、ジジババッ子だったから。  ああ、わかる。 孫とババのつきあいってそんなもの。
今は親がババになってきて・・  この人にも、婆ちゃんでした後悔を、親にしないようにねって、老婆心ながら
思いました。
 
 
個人的に好きだったのは、和田アキ子さん、「笑って許して」と「古い日記」が聞けるとは、嬉しかったね。
たまには、やってほしいっす。 バラードもいいけど、こういうパンチのある曲が好きです。
加山雄三さんは・・・ 若いなあ。。 もういつまでも、この感じで頑張っちゃってほしいですよ~
若いといえば、郷ひろみも。  この人、あの御三家の中じゃ、(って、若い人知ってる??)一番早くダメに
なるんじゃないかと思ってたら。。  一番頑張っちゃってません??
この人も、ジジイになっても、この感じで行ってほしい。
 
 
福山くんの 「道標」、 石川さゆりさんの「天城越え」 は、さすが・・ 聞かせます。
福山くん、ロン毛切っちゃうのかあ。  寂しいなあ。 香川照之がサプライズゲストとは、嬉しいすね。
坂本冬美の「また君に恋してる」 も歌詞が好き・・  これ、男性に言われてみたいって。 好きですわ。
 
桑田さんも元気に復帰でよかったね。。
 
意外とよかったのが、嵐のステージ。  歌も踊りも・・・ はい。。 花子さんが言ってたけど、先輩の
スマップより旨い。。  ってか、スマップ、歌がダメ~ (確かに・・)  せっかく大トリなのにね。
まっ、スマップはその存在感だけでいいのかな。
 
昔に比べると、 全体的にシンプルになってる紅白、 でも、やっぱり大晦日の歌の祭典、 いいですねえ。
 
久しぶりに家族も集まって、 一緒にTV見ました。 (おう~ 昭和だぁ)
皆で弟くんが買ってきた年越しそばも食べ。。   来年はまた一緒に集まれるかな・・
まあ、それは来年になってみなきゃわからないって。 (あっ、今年かい)
 
とにかく、 皆で良い年をー てことで、過ごした大晦日でした。