就活ブツブツ・・ 島村さんと横森さん

今日も面接に行ってきました。  いちおう先週の結果を報告すると、 どうも全滅のようです。
金曜日に電話がなかったとこ、 こちらから月曜日に電話してみようかと思ったら、 向こうさんからかかってきました。   「金曜日にお電話するの・・ 忘れちゃってごめんなさい。」 って、は・・ 忘れちゃったんですか。
まっ、前置きいいですから、早く結果を言って。  「申し訳ないんですけど。。」 やっぱりそうきましたか。
「じゃ、別の方に決められたんですね・・?」  「いや、そうではなくて・・・」   ん・・?
 
なんでも、本社の意向で、3月いっぱいで、営業所としての業務終了しちゃうかもしれないんですって。
なので、今回どなたも採用しないことにしました・・ とな。  は・・? こんなことあるんでしょうかね?
「またご縁がありましたら・・」   って、ご縁はあるのでしょうか・・・
やるんだったら、ここだって、気合い入れてたんだけどなあ。
 
 
1週間たってもお返事がなかったら、不採用と思ってください。  と言ったところは、今日で1週間。
電話がないってことは・・ 不採用なんでしょうね。  最近こういうとこも結構あるんですよね。
採用者だけに電話して、不採用者にはまったく対応せず。  書類もそのまま返却なし。
なんかむなしいね。   ま、仕事テレアポだったし、いいかな・・
・・ってテレアポも落ちるようじゃ、しょうがねえなあ。
 
 
今日の面接もコルセン系。  多人数募集。 (もう、こういうとこじゃないと・・ 可能性がない。)
面接官の方も、オペレーター上りの方でしょうか。  どうも、あの口調が・・ コルセン系。
あの、コルセンのオペレーター、特にお客様センターなどで、働いてる人って独特の口調がありませんか?
普段のしゃべりとは、180度くらい違う人とかいて、笑っちゃう。
・・・・ 私はまたそういうのがイヤで・・ サービス業がダメなんです。・・
自分以外の何物にもなりたくねえって。  まあ、顔出さないだけいいんですけど。 顔まで演技するのはイヤ。
 
 
ーってそんな事言ってて、仕事なんか来るのかよ~ っと。   ★
 
 
先日島村麻里さんの本を借りてきた事を書きましたが、( 「うつ歴10年色恋妄想」ってすごいタイトルのです。)
また同じ友に紹介された横森理香さんの本を読んでます。
エステマニア」っての。  
島村さんの本には、 まるで私が書いているんじゃないかと思うほどの親近感を感じてしまいましたが、
いや~ 今回のエステマニアの女の子も・・・  なんか・・ わかります。
これに共感していいのか、どうかもわからないけど。
 
二人の本に共通しているのは、 女としての負けっぷりのすごさです。 
もうちょっとオブラードにくるんで、かわいく書いてもいいんじゃないの?ってハラハラするほど、
赤裸々に、ぶっとんで書いてます。   男子はこれを笑って読めるか、幻滅しちゃうか・・
文章タッチは軽いんだけど、 結構内容はシビア。  ってか・・ せつなくも痛くもある。
 
今の私の心境にはすごく合ってます・・・  これを、イタ気持ちよいって言うんでしょうか。
 
今宵もどっぷりハマりそうです。   
 
仕事・・・ 今回のが決まったら、やろうと思います。  って、またわかんないけどねえ・・